すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » バック・小物

質問

終了

男性に質問です。
財布、定期券、カギ、免許証、携帯電話等々はどのように持ち歩いていますか?
身に着けて歩く方法として、どうすればベストだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 09:00:55
  • 2

並び替え:

普段仕事は私服なので可能ですが。

財布(免許証)や定期→シザーバック(パンツ左側)
カギ→カラナビ(楕円型のフックになってるやつです)を使ってパンツ右側に。
携帯はポケットに。

あとそれ以上に何か持ち物がある場合は
ショルダーバックを使ってます。

この回答の満足度
  

財布はスーツの左内ポケット
定期券はスーツの右ポケット
鍵と免許証はスーツの左ポケット
携帯電話はズボンの右ポケット
いつもこんな感じです。

パンツのお尻ポケットに物をいれると
落とす可能性が高いので、お尻ポケットには
なるべく物を入れないのがベストかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

財布・・・ズボンの右ポケット
定期・・・財布の中
カギ・・・ズボンのチケットポケット
免許証・・・財布の中
携帯電話・・・・胸の右ポケット

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布・・・お尻のポケット
定期・・・パスケースに入れて、ズボンの前ポケット
カギ・・・ズボンの前ポケット
免許証・・・財布の中
携帯電話・・・ズボンの空いているポケット

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期券、免許証はサイフにカギは皮製のキーホルダーに入れてポケットに入れてます。携帯電話は胸ポケットに入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄めの物(免許証や定期)は財布に入れて持ち歩いています。
財布はジャケットの時は内ポケットに、それ以外はお尻のポケットに入れています。
カギと携帯もポケットですね。
仕事で鞄を持つ時は財布以外を鞄の内ポケットに入れる事も多いです。
セカンドバッグやポーチなどの小さめなものはあまり好きではないので持たないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るだけ財布に色々詰め込みます。免許証や定期券などは。
基本的には財布、携帯電話、タバコにまとめてます。鍵も財布のなかです。
プライベートでは小さめのポーターを利用してその中に色々いれます。
個人的にはこれがベストです。

この回答の満足度
  

全部ズボンのポケットに入れています。
財布はすられる恐れがあるので前ポケットに入れています。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布 カバン
定期 定期入をバックにぶら下げている
カギ  ウエストポーチ
免許 持っていない
携帯 内ポケ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布 お尻のポケット
定期 もってない
免許 財布の中
カギ 車部屋全部一つのキーホルダーにつけてポケット
携帯 ポケット

本当は小さい鞄でも持てばいいのでしょうが

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてズボンのポケットにいれています。
ポケットがパンパンになります。
おしゃれな友達はグッチのウエストポーチをつかっていました。
とてもおしゃれな感じだったので真似したいとおもいました。
ベルトにぶら下げる小さなポーチをつけている人もよくめにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

財布 ズボンの後ポケット
定期券 鞄のサイドポケット
カギ 鞄のサイドポケット
免許証 持ってません
携帯電話 鞄のサイドポケット
以上です。
基本的にはだいたいいつも鞄をもっているので
財布以外はそこに入れています。

  • 回答者:おけら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合、試行錯誤したあげく以下のとおりにしています。

財布・・・お尻のポケット
定期・・・ズボンの左(前)ポケット
カギ・・・ズボンの右(前)ポケット
免許証・・・車の中
携帯電話・・・シャツの胸ポケット 

これだと上着を電車に忘れても大丈夫です。
また財布はお尻なので掏られにくいし、定期を分けているので、どちらかを落としても帰宅できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布・・・上着の内ポケット
定期券・・・上着の脇ポケット
カギ・・・ズボンのポケット
免許証・・・財布のポケット
携帯電話・・・ズボンのポケット
服のポケットに入れた方が安心できます。
鞄を置き忘れたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布・・上着の内ポケット
定期券・・上着の脇ポケット
鍵・・ズボンのポケット
免許証・・定期券入れに入れている。
携帯電話・・シャツの胸ポケット
に入れて持ち歩いてます。
ポケットを有効活用する事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セカンドバック(腰に付けれます)に携帯以外を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布と免許証はポケットに入れています。
あとはカバンに入れています。
身につけるならポケットに入れるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全部ズボンのポケットに入れてます。
カバンは持たないので、ズボンのポケットがベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は、鞄にすべて入れています。
以前は、上着やポケットに入れていましたが、
服を変えると忘れてしまうという事がありましたので、
最近は、すべて鞄に入れています。
これなら、忘れたりしないので、ずっとそのままです。

  • 回答者:なんてん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は、かばんの中にすべて入れています。メッセンジャーバックを利用しています。

かばんを使わないのであれば、財布(定期券、免許証も一緒)はズボンのうしろポケット、携帯電話は、ズボンの前ポケットに入れることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の時はバッグに入れて。
プライベートの時はジーンズのポケットに入れるか妻のバッグに入れて持ってもらう。

身につける場合は上着などポケットにチャックが付いてるような服に入れるのが好いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布 定期券 カギ 免許証はズボンのポケットに
携帯電話は首からぶら下げています。

落とさないように注意することが大事です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カバンに入れています。
今は小さいショルダーですが、もう少し物が少なかった頃はクラッチバックでした。
一まとめにしておかないと、置き忘れていまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は30年以上、ズボンの右ポケットに鍵、後ろポケットに財布を入れています。
その後、多少変更されて、財布が付いたキーケース、カード入れになり、ケータイは左ポケットに入れています。

だから、全てズボンのポケットに入れているわけです。
屋外でズボンを脱ぐことはほとんどありませんから忘れたりすることはありませんし。

ポケットが膨らみがちになるので財布やケータイは出来るだけ小型の物を選んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それらを
出勤の際はビジネスバッグの手前のファスナーがついている部分に入れています。

スーツのみで歩く時は財布(免許証も財布に)は胸の内ポケット
それ以外はズボンのポケットに入れて歩きます。

普段着の外出時は全てワークパンツの太もも脇にある大きなポケットに入れて
身につけています。

個人個人の生活スタイルに合わせて持ち歩くのが良いでしょう。
財布は露出させずに、普段履くズボンのポケットに納まるサイズを選ぶと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期券と免許証を入れた財布は胸の内ポケットに。
鍵と携帯電話は下のポケットに入れています。
ウエストポーチやセカンドバッグがあれば便利ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ウエストポーチに財布・かぎ・免許を入れて腰に巻いていますねぇ。
(携帯電話は首からぶら下げています。)
歩く時に両手が空いていいですよ!
置き忘れがなくいいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期券、免許証は、財布に入れて、上着の胸のポケット入れて、
携帯電話、鍵はセカンドバックに入れて、持ち歩いています。
上着にポケットがないときは、財布はズボンのポケットに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許証等を入れた財布はスーツの胸の内ポケットが一番安心です。
鍵は下のポケットに。
私服で上着にポケットがない時はしかたないのでお尻のポケットです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てポケットに入れて行動しています。

一番いいのはセカンドバッグを持てば
落とすこともないですが、
まだ20代なので持ち歩くのは恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエストポーチに入れて持ち歩いています。
腰に下げていると両手が空くので便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る