すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

出かける時に、財布、携帯電話以外に必ず鞄の中に入ってる物を
3つ教えてください。
出来れば、理由もお願いします。

財布、携帯電話しかもって行かないや、鞄を持って出掛けません等の
回答はお控えください。

===補足===
1時15分に終了します。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-10-29 00:13:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。

① 定期入れ(関西の私鉄で使えるピタパが入っています)
② 化粧道具の入ったポーチ(一応女性ですので)
③ マイボトル(夏は麦茶、冬は緑茶を家でいれていきます)

ハンカチ、ハナカミ、鍵も必ず持っています。

===補足===
ベストに選んでいただいてありがとうございます。
めったにもらえないので、すごくうれしいです。

  • 回答者:お茶も必ず (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ティッシュ。ばんそうこう。化粧道具です。

===補足===
鼻血を出した時があったので念のためと、なぜかよくばんそうこうを持っている?と聞かれます。
化粧道具はフル装備ではありませんが、一通り入れています。
理由が漏れていてすいませんでした。

  • 回答者:よいり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に補足ありがとうございました。
私も、絆創膏は持ち歩いてます。
あまり出番はありませんが・・・

定期入れ
携帯灰皿
たばこ
です。
ヘビースモーカーなのでたばこだけは離せません。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチ、ティッシュ、家の鍵です。
ハンカチは外出先でトイレに入ったあと手を洗ってふくのに使います。
ティッシュは鼻が出た時に鼻をかんだりとか何かで手が汚れた時にふきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧ポーチ、定期入れ、キーケース、ハンカチ、ティッシュ、
ガム、かゆみ止めの薬、携帯用ブラシ、ライター
こんな感じです。

定期入れにはポイントカードがたくさん入ってるので、
電車に乗らない時でも持ち歩いてます。
かゆみ止めは、すぐにダニらしきものに噛まれてしまうので、必要です。
(アレルギー体質)
ティッシュもアレルギー性鼻炎なので、ないと困ります。

===補足===
3つより多くてすみません。
絞ることができなかったので、全部書きました。

  • 回答者:荷物の多い女 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

・鍵
 これは絶対。。玄関オートロックなので、
 管理人に開錠してもらうのに5000円とられちゃいます
・ティッシュ
 慢性鼻炎なので、常に多めに携帯してます。
・折りたたみエコバッグ
 今どきはマクドナルドですらバッグをくれませんから、
 買い物する予定がなくても、念のために持って行きます。

携帯はむしろ携帯してません。
家におきっぱなしの、ただの目覚まし時計です^^;

  • 回答者:わんわん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーホルダー:これがないと車にも乗れないし,家の人がでかけちゃったら家に入れない.

USB接続のメモリーカードのアダプタ:下記と同じ理由

デジカメ写真の入っているCFカードかSDカード:家にあるデジカメはCFカードとSDカードと2種類あります.で,出先のPCとかでもブログ更新したり,写真整理したり暇さえあればやってますし,写真は趣味でもあるので,いつも鞄に入れっぱなしです.(重くもないし)

  • 回答者:匿名さん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ
ハンカチ
折りたたみ傘

ティッシュとハンカチは必需品なので入れています。
折りたたみの傘は3つに折れる小さなものです。
私は雨女なので(^^;)ゞ 入れっぱなしにしています。

  • 回答者:雨女 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティッシュ ・・・・ 鼻水が出るので
タオルハンカチ・・・食事したとき口を拭くのに
筆記用具・・・メモするときのため

  • 回答者:匿名ですよ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ipod⇒暇つぶしに音楽を聞くためです。
手帳(ボールペン込み)⇒時何かメモを取る時には役に立ちます
ポーチ(化粧入れ)⇒女性にとっては無くては困るものです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・家の鍵
 忘れると家に入れないので・・・。
 前に忘れて、ダンナが帰るまでファミレスで時間をつぶしたことと
 ダンナの会社まで借りに行ったことがあります。
・タオルハンカチ
 これは基本だと思います。
 手を拭くだけでなく、時勢柄人ごみで咳やくしゃみの時も
 口を押さえたりするのに必要です。
 タオル素材なのは、アイロンかけが苦手だからです。
・ティッシュ
 アレルギー持ちなので、杉花粉シーズン意外にもふいにくしゃみの発作があります。
 柔らかいものと、その辺を拭いたりする用の安いのと2種類持ってます。

  • 回答者:しらたま (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに大きくない鞄なので、沢山は入りません。

ハンカチ
テッシュ
頭痛薬(必需品)

です。

===補足===
頭痛薬は、何時も持ち歩いています。
何時も頭が痛くなるので。

  • 回答者:薬は欠かせません (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に補足ありがとうございました。

1、ミュージックプレイヤー・・・音楽がないと、なんとなく落ち着きません;
2、本(または雑誌)、・・・電車の中やカフェで読みます。
3、タオル・・・何かと必要なので。トイレでも手を乾かす時、温風で水分を飛ばすよりもタオルでふく方が落ち着きます(^^)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期券入れ、ハンカチ、デジカメorメモリーレコーダーです
3つ目は通勤途上などでも業務上でもトラブルが多いからです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お守り。(茶水晶)あると安心。

2 マイバッグ(予備に2つくらい)スーパーの袋が有料なのと、予備があると何かと便利だから。

3 テッシュとのど飴。これは二つですが、理由が同じなので、鼻炎のため必需品

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①i Pod ②ティッシュ ③ミニハンドタオルです。

① どんな近場でも音楽を聴きながら行くのが好きだから
② トイレに行って無いと困るから
③ トイレの後に無いと困るからです。
  ハンカチよりも拭きやすいのでハンドタイルにしています。

  • 回答者:桜 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、香典袋 突然必要になった時用に常に入れてます。不幸ごとに対して用意が良すぎるのもどうかと思いますが、一応念のため。
2、ハンカチ たまにポケットに入れ忘れるので予備として常に入れています。
3、ポケットティッシュ いざというときにあると便利なので。冬なんかは、普通に歩いていて鼻水がたれてきたりとかするんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家と自転車のカギ、ハンカチ、タバコ+ライター+携帯灰皿

上記、大きめのタバコポーチに全部まとめて入れてます。

  • 回答者:喫煙者 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る