すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

普段、家にいる時、携帯電話をどこに置いていますか?
私は、外出している家族と何かあったらすぐに連絡がとれるように
常にズボンのポケットに入れて持ち歩いているのですが、
みなさんはどうしていますか?

持ち歩かず、置き場所を決めているという方は、メールや電話が来たことに気づかず
そのまま放置してしまった・・・なんて経験もあったりするのでしょうか?

持ち歩くって、実はあんまりいないのかも?と、ちょっと思ったりしているのですが・・・。

みなさまがどうされているのか、教えてください。

===補足===
『以前、この場で「トイレに携帯を持ち込むかどうか?」という質問があった』とご指摘がありました。
私も、自分の質問をする前に、この質問の存在は確認済で、回答内容の一部に
「携帯は普段○○に置いているから、トイレには持ち込まない」という内容があったことも承知しておりますが、
今回、私が一番知りたかったことは
「家にいる時に置きっぱなしにする人と持ち歩く人の割合はどれくらいなんだろう?」ということと
「持ち歩かない方は、着信があった時などどうしてる?」ということですので、
似たような質問だ、と不快な思いをされた方がいらっしゃったとしたら本当に申し訳ないのですが、
どうか、質問の趣旨をお酌み取りいただき、回答をいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-14 10:59:11
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答いただきありがとうございました。
普段、これだけ大勢の方に「普段、家にいる時、携帯どうしてる?」などと
質問できる機会もありませんので、みなさんが普段どのようにされているのかが
よくわかり、大変参考になりました。

それで、結果ですが、やはり思っていた通り「家にいる時はどこかに置いている」
という方がほとんどでしたね。
「ポケットなどに入れて持ち歩く」方は、ごくごく少数派なのだということが
わかりました。^^;

私はとても忘れっぽい性格なので、どこかに置いてしまうと、その場を離れた時に
絶対置きっぱなしにしてしまうんですよね。
それに、私は携帯は家族との連絡用に使っているのですが、
時々、いつもと違う時間帯にメールが来たりするので
その連絡を逃したくないというのもあります。
なので、やむを得ず、いつも持ち歩くようにしています。

でも、普段リビングなどに置かれているみなさんも、着信などにすぐ気づくように
いろいろ工夫をされているんですね。
とても感心いたしました。

ベスト回答は、このようなアンケート形式の質問でベストを選ぶのも
なかなか難しいですが(どの意見も大変参考になったので)、
私と同じような理由で持ち歩いていると教えてくださった
『匿名希望 (質問から4時間後)』様とさせていただきます。
少数派ですが、お仲間がいてうれしかったので^^

みなさま、お忙しい中、時間を割いて回答してくださり
本当にどうもありがとうございました。

私もズボンのポケットに入れています。
ポケットがないズボンをはいている場合は、自分のいる場所の近くに
置くようにしています。

理由は同じく、外出している家族と連絡がつくように、です。
置きっぱなしにしていると、気づかない事、ありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

居間のPCの横に置きっぱなしです。

それほど緊急の連絡はくるはずがないこと。
理由があり、30分に一回くらいは必ず居間に行く生活をしているので、
長時間放置にはならないから。

寝るときは枕元におきます。
目覚し機能を利用しているので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自室の机の上に置きっぱなしです

リビングでテレビを見ていたりすると気がつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのパソコンの近くに起きっぱなしです。

でも、時々枕元に置いて寝るときはありますね。

  • 回答者:匿若 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの机の上に置いています。
寝るときは枕元に移します。
着信に気がつかないことが何度もあります。
そのたびに『携帯を携帯してない』と
電話した時に怒られます。
それでも家の中では持ち歩くことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段持ち歩いているバッグの中です。ようがない限り、いれっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間のテーブルの上に置いています。
雑な性格なのでどこに置いたかわからなくなることが多く、代替そこに起きます。
目立つオレンジ色の携帯なので探しやすくて良いです。

  • 回答者:と く め い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

机の上です。

目立ってるとこなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Kの賃貸なので、ベッドのまくら元に置きっぱなしにしています。
そこいらに持ち歩いてポイと置くと置いたところを忘れちゃいます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのテーブルの上に置いています。

狭い家なので、問題ありません。何か来ればすぐ気付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯(常に持ち歩き)はしていません。
二階建ての一軒家に住んでいます。
一階(居間とキッチンと風呂場とトイレと家族の個室があります)にいるときは、基本は居間のテーブルの上です。
キッチンで台所仕事の時は電子レンジの上、お風呂に入るときは寝室で充電、トイレには持ち込みません。
二階(寝室とトイレと家族の個室があります)にいるときは、PC横で充電してます。


>メールや電話が来たことに気づかず そのまま放置してしまった経験
すぐに気がつかなくてもそのうちに気が付きますので、失敗はないです。
いわゆる「一刻を争う急用」って、どれほどないですもん。
何かをしているときに、人の日記みたいな長文メールを読まされて返事を強要されるのはあまり好きじゃないです。。。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはテーブルの上に置きっぱなしにしています。
持ち歩くのは出かけるときのみです。
家が狭いので、いつもいる場所はほとんど同じ場所です。
テーブルでパソコンしながらテレビを見て・・・これがわたしのいつもいる場所なので、このテーブルに携帯も置きっぱなしです。
もしも食事の支度中にメールや電話があっても近くなので音で気付きます。
2階に洗濯を干しに行ってる時にメールや電話があっても、携帯がピカピカ光っているので戻れば気付きます。
ですのでポケットに入れて持ち歩くようなことはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもいる、リビングの置き場所に置いています。
家にいるときは、主人からメールが来るくらいなので、
あまり携帯を気にしていないので、置きっぱなしです。
時々、買い物に行く時にバッグに携帯を入れていって
そのまま忘れてしまってて、
着信やメールに気が付かなかったということもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンでポケットがある場合はその中へ。
ない場合は、テーブルの隅っこにおいています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はキッチンカウンターにおきっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの机に置いてます。
1日の大半をリビングで過ごすので。
ほとんど家族間でしか使ってないので、だいたい連絡がくる時間がわかります。

携帯にかけても出ないときは、(携帯の近くにいない時なので)家の電話を鳴らすようにお願いしてます。
すぐに家の電話が切れた時は、携帯を確認するように決めているので。

  • 回答者:うさぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はワンルームで一人暮らしなので
家にいる時は部屋のテーブルの上に置いておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポケットにいつもいれてますよ。
トイレのときもいれてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家の中でも常にポケットに入れています。
仕事柄携帯が手放せないもので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で一人の時はパソコンの脇に置いています。
また別の部屋に行くときには持って行って、
その部屋の安全な場所に置きます。
安全な場所とは落としたりする危険がない場所という意味です。

家族が居るときには見られたくないので
持ち歩く場合もあります。
その時はエプロンのポケットに入れ
万一落としたりしない様にクリップのストラップで留めています。

忙しくてエプロンも外したりする時には
バッグの中等にしまいます。
その時には消音にします。

別に見られて困る内容ではないですが
友達同士のメールには愚痴などもあるので
出来たら見られたくないです。

なので家族が居るときと一人の時では
対応が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大体パソコンデスクの上に置いています。
狭い家なので着信音が鳴ればすぐにわかります。

  • 回答者:クリスタル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち歩きません。
でも、リビングから見えるところに携帯用のかごをおき、携帯を縦においています。
着信やメールがあったかどうかは、携帯のランプの点滅で分かるので、それを気にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときはテーブルの上に置いています。
PCもテーブルの上でするので、手の届く範囲にあります。
別の部屋に行っても音でメールや着信がわかるので
だいたいは気づきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時は自分の眼の届く所に置きます。

今は、パソコンの横に置いてあります。

外出時は、バックの中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話はいつもテーブルの上に置きっぱなしです。
だいたいいつもリビングにいるので
メールや電話が来てもすぐに分かるようにはなっています。
たまたま洗濯物を干していたりしたりと
聞こえずにそのまま気が付かずに過ごすこともありますが
緊急な電話の場合は携帯につながらなければ家の電話にかかってきます。
メールは気が付かずに夜まで放置したりすることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は机の上に置いています。パソコンのある部屋とテレビを見る部屋は別なので自分がいる場所に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのPCの机の横に置いています。
寝る時は枕元においていて、
目覚ましにも利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に自分の部屋にいるのでベッドのそばの小物入れに置いています。でも時々tvを見るときや台所に長時間いるときはそこへ持って行ったりもしますが、もっていかないときに限って電話やメールって来るんですよね。気づいた時点で返事はしていますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はPC横で充電しているので充電器にさしています
夜寝る時は枕の下に置いています
メールや電話が来たことに気がつかないことはないですね
席を離れる時はエプロンやポケットに入れて持ち歩いています

  • 回答者:chobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングとキッチンの仕切りのカウンターに置いています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋の窓際の棚に置いてます。
狭い家なので 電話の時の着信音はたいがい聞こえるのですが、
メール受信や、電話でも用事をしている時は聞こえないです。
なのでもちろん、着信、受信を数時間放置したって事は多々ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きている時は、テーブルの上に、
寝る時は、枕元に置いています。

テーブルの上なので、振動でメールや電話が分かるようにしています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は家に居る時はPC前
出かけている時.車の中では車のポケットに差し込んでハンディホン
車から降りたらポケットの中です。
仕事でけっこう電話が鳴るので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットも多いです。すぐみれますし 置くとどこへおいたか毎回探してしまうので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は色々な所に置いていてすぐ迷子になります^^;
たいてい置く場所は3カ所くらい決まっているのでそこにありますが、
たまにカバンに入れたままで電池が切れていたり、車の座席に
落ちていて電池が切れていたり。。。最近あまり携帯必要ないかも。

メールなどに気付かないのは日常茶飯事ですが、あまり困った事もないです。
ママ友からの連絡に気付くのが遅くなって謝る事はしばしばありますが^^;
家族からや校園関係は携帯に繋がらなければ自宅、主人の携帯など、
何度もコンタクトがあるので大事に至った事もないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のときは、そのままカバンに入れてることが多いですね。
寝る前に気づいて携帯チェックするってことが多いです。
なので、あまり携帯の役割を果たしてないってよく言われます。電話してるのに、一向に繋がらないって言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計やカギなど置く棚の上に一緒においています。
家内で持ち歩くことはないですが、寝るときは枕元に持ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出して帰ったらリビングのテーブルの上に置いています
でも忘れてバッグに入れたままの時もあります^^;

大概 着信音で気づきますがバッグの中に入れたままの時は
そのまま夜まで気づかない時もあります 
でも急ぎの用だったら家の電話にもかけてくれたりするので
「ごめん~メール見てなかったわ!」と謝ります

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドのまくら元に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買ったぬいぐるみ型の携帯置きに置いています。
着信があった時に小さいランプが点滅するタイプの携帯なので
ランプが見えるように置いてるので気がつかないことはあまり
ないですね。
持ち歩いたりはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枕元の小さなテーブルの上に置いてます。

普段はポケットに入れて、持ち歩いてます。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのテーブルの上に、私のと妻のと置いています。

気がつかない時がたまにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間のテーブルの上です。
充電してる時の電話に気付かずに放置していたことがあります。

  • 回答者:ロック (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居間のテーブルの上においてあります。一番いる場所ですから。

寝るときは、目覚ましとして利用しているので、枕元においてあります。

  • 回答者:まんさく (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は常に手元に置いています。ただトイレとかお風呂のときは置きっぱなしにしていますので、たまにメールや電話に気が付かないことがあります。ただ戻ったときに一応携帯を確認するのでそんなに放置してしまうことはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングにいつもいるので携帯はダイニングテーブルの上に置いています。
よほどの事が無い限り家の中では持ち歩きません。
トイレとかに落としてしまいそうで・・・^^;

メールの返信は早くするほうですが、
気がつかなくて遅れたとしても気にしません。
無意識にマナーモードになっていることもよくありますし^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時以外はリビングのテーブルの上です
気付かずに放置していたこと何度もあります^^;
家の電話にかけ直して来る人もいます^^

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの上に置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き場所は決まっていません。
寝ているときは枕元。
台所にいる場合はテーブルの上。
TV見てる時はその部屋のテーブルの上。
パソコンしてる時はその机の上。
といゆう感じです。
ポケットには入れていません。

昔の家で比較的広いので行くところに持って行ってる感じです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝の時は寝室の枕元。
それ以外はリビングのテーブルの上です。
アパートなので、お風呂以外はそれで聞こえますw

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのテーブルの上においています。
メールや電話が来たことに気づかず 放置してしまうこともありますが
あまり気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は自分の部屋のパソコンがある机の上に置いています。
充電する時も同じ場所に置いて充電しています。
電話がかかって来た時やメールがきた時にすぐに対応できるように、携帯電話は常に自分の目の届く範囲内に置いておくように心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは常に目に届く範囲に置きます。
ベッドだと耳元とかに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは自室のベットの上ですね。
持ち歩く際に音なるとやっぱり迷惑かなと気にするのでいつもバイブに設定してます。
なので気づくときは気づきますが時々気づかないまま放置してしまう事もあります。

来ないかと定期的に確認してる時は来ず、確認を忘れた時に限ってメール着てたりするので何かよい対策ないかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、台所にあるテーブルに財布・鍵と一緒に置いてあります。
充電も、そのテーブルでやります。
目につく所ならすぐに見つけられるので、いつもそうしております。
自宅は団地で部屋が狭いので、メールや電話の音に気づかず、 そのまま放置してしまうことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルの上に置いています。
ちょっと2階に行っている間に1階で鳴ってあわてて下りることもあります。
前にここで、トイレに持っていくのはどうか?っていう質問ありましたね。

===補足===
言葉が足りなくてごめんなさい。
携帯といえば「前にそういえばトイレにどーのこーのという質問があったなあ」と思い出しただけです。
かぶっていてもいいんです。毎日同じ質問の方もたくさんいらっしゃいますし。
評価ありがとうございました。

  • 回答者:特命 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「トイレに持っていくのはどうか?」の質問は、この質問をする前に確認しました。
その上で、内容はかぶらないと判断して質問したつもりだったのですが、
(単純に、家の中で常に持ち歩くかどうかを聞きたかったので)
かぶっているというふうに感じてしまわれたでしょうか・・・。

だとしたら、申し訳ありませんでした。
以後、質問をする時はもう少し気をつけたいと思います。

------------------------------------------------

わざわざ補足していただき、申し訳ありません。
「過去の質問もよく見ないで、同じような質問をしたのか?」と
もし思われているとしたら、私としてもとても悲しいことですので
事情を説明し、もしも不快な思いをされていたら申し訳ないので
お詫びをさせていただきました。

お手数をおかけして、本当にすみませんでした。
それから、本来なら一番最初に言わなければいけなかったのに
すっかり忘れていました。
回答いただき、どうもありがとうございました。

家では階段横に携帯電話を置いています。
どこの部屋にいても着信音が一番聞こえやすい場所です。
たまに聞こえないこともありますが、気付いた時に返信するようにしているので
それほど困ったことはありません。
常に持ち歩いていると電磁波も気になるし、携帯依存しているような気にもなるので
家では離れた場所にいるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居る時は、リビングの飾棚の上に置いてます。
パソコンの部屋とリビングは違うけれど、家の中では持ち歩いてないです。
座ることが多いのでポケットには入れないですし服にポケットがついないので
いつも同じ場所に置いてます。
メールが届いてる場合は携帯電話が光のでそれでチェックしてます。
急用のメールや電話がかかってくることはほとんどないので。

===補足===
着信があった場合は、ドアを開けてるので音とバイブの「ブーブー」という音がきこえるので
リビングに置いてても大丈夫です。

  • 回答者:のんびり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ補足していただき、ありがとうございました。
常に持ち歩いていなくても、着信などはすぐわかるのですね。
回答、どうもありがとうございました。

家の場合は置き場所を決めています。
テーブルの上です。
家が狭いのでどこに居ても聞こえます^^
家の中で持ち歩くのは よっぽど大事な連絡が入るときだけ持ち歩きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノの横においています。充電しています。
なので気づかないことも多いです。それはそれでしょうが無いと思っています。
どうしても必要な人は自宅に電話をかけてきます。

  • 回答者:しこしこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で持ち歩くことはあまりしませんが、常に自分の近くに置いておくようにしています。食事中はテーブルの上。就寝中は枕元など。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングの机の上に置きっぱなしにしています。
たまに気づかず放置してしまうこともありますが、
携帯にしばられているのはイヤなので、結構ほったらかし状態にしています。
ときどきチェックするくらいで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンしてる時はパソコンの近く。
寝てる時は布団の頭の上の方。
台所に立っている時は冷蔵庫の上。

ようするに近くに置いている。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る