すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

エコ商品で、

市販のボックスティッシュを半分に切って、
専用の箱に入れて、一枚使うところを半分の量で済むようにする。

と言うものがありますが、ボックスティッシュを衛生的に半分に切るにはどういう方法がいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-15 15:55:48
  • 0

並び替え:

ハサミをアルコール消毒して、新品のゴム手袋をはめてからカットしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール消毒したナイフで切るのが良いと思います。
あと、ホコリや雑菌が侵入しないようにティッシュボックスには抗菌素材で出来た蓋が必要ですね。

あ、ティッシュ取るときには予め手を殺菌してからですよ。それを忘れずに!

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮沸で殺菌消毒したカッタナイフを使えば衛生的ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る