すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

最近、スーパー等で場所によって、珍しい魚等を販売してる店も有ると聞きます。勿論海外でもいいですが。そこで、質問です。・・・あなたが、食べた珍しい魚の名前とその料理法と味の感想を教えて下さい。

①食べたことのある、珍しい魚の名前。

②その時の料理法。

③その味の感想。

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-07-24 00:10:39
  • 0

しんこ 新子と書きます

お鮨で
しんこは、こはだの子どもです
今月初めに入荷して予約でいただきました。
すごく小さいので手間が大変で扱うお鮨やさんは少ないそうです。
5枚を一組に扇状にして
握ってもらいました。

こはだより小さいために
身も薄くとろけるような
味わいでした。

  • 回答者:とまと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しんこは名前だけは知っています。多分、まだ食べたことは無いと思いますが、私も、あちこちで、知らず知らずのうちに食べてるかも解りません。有難う御座いました。

並び替え:

①しらす 桜海老 (料理法が珍しい?のです)
②お刺身
③申し訳ないけど、正直、釜揚げの方が美味しい・・。

静岡に住むようになって、初めてお刺身で食べました。
が!どっちとも、釜揚げの方が甘くて美味しいです・・。
これだけ冷凍技術が発達してるのに、釜揚げの方が多いのはそのせいかと思います。
魚自体は珍しくもないので、回答としてはどうかな?^^;

  • 回答者:お茶県 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しらすの踊り食いもやってみたいですね。有難う御座います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る