すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

派遣で働いている方へ。次の仕事のために自分から契約満了前に辞めたことありますか?これってokですか?
初めて派遣で働いて、今月で満了。別の派遣会社から即日にでもと仕事の案内があったのです。一応企業からの返事待ちですが…
今のところは後任が昨日から来ていて引き継ぎは全て終わったので私としては問題ないかと…
人事部長が(個人経営で親族)引き継ぎがいるのに、お前まだいるのか!!オーラを出しまくっているので直ぐにでも終わっても良いと思っている。
こういう条件なら早めはokかしら??
まぁどちらにしろ次の会社が私を取ると言わなければ関係ないのだが…一応参考までに聞いておきたいと思って…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 21:06:00
  • 0

並び替え:

派遣で数社ぐらい事務をしていました。

辞めてもいいです。


なるべく早め、

1から2カ月ぐらいには言うといいです。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満了前でも辞めることはできますよ
引き継ぎも終わっているなら会社に相談して退社日の調整をしてもらえばいいのではないでしょうか
ただ明日から来ませんでは社会人としては駄目だと思うのでしっかりとした対応さえすれば大丈夫だと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた事あります
どうも会社に馴染めなくて自分から辞めたいと言いました

それは個人で考えることですが今から思えば損な事をしたかなと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務して一週間や、酷い時は翌日から突然来なくなった派遣さんは何人かいました。
「吐血した」とかちょっと信じがたい辞め方でしたが・・。

一応契約期間は満了する形で終了したほうがいいと思います。
途中放棄する無責任な人、という印象を派遣会社に持たれてしまい、その後のお仕事の紹介されなくなるかもしれませんので。。
ただ”お前まだいるのかオーラ”を出されているなら、そのことを派遣会社の営業さんに相談して、残日数を有休消化という形で早期終了する方法もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

okですよ。
経験あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣ですが
私はたまたまそういう事になりませんでしたし
言い出すの面倒だからあまりやりません
でも同じ派遣の人は何人もそういう辞め方してますね
すごい無責任な方もなかにはいますけど
引継ぎができているようですし大丈夫じゃないでしょうか
派遣ってよりよい環境や仕事を選んでいったほうが得ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はないです、
狭い業界なので、
不義理なことをしたらすぐに知れ渡ってしまします。

私の働いてる業界はダメです。
あなたのところはどうかはわかりませんが
普通はダメなんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る