すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが生涯で一番愛した人は誰ですか?
今の恋人、若しく伴侶だと言い切れますか?

心にそっと残っている大切な方のお話をお聞かせ下さい。
恋でなくて友情の方面ででも結構です。

  • 質問者:心に残るひと
  • 質問日時:2010-02-17 00:49:02
  • 0

高校卒業後、就職した東京の会社で出会った5つ年上の彼です。
いつもおしゃれで完璧な外見(都会の人ってやっぱり違うなぁと)
性格も私好み(回りに流されず自分の信念のまま行動する人でした)
何もかも理想通りの彼と付き合えて舞い上がっていました。
元々彼には社内に好きな子がいたのですが、私がそこへ割って入ったという形です。
彼と付き合うことになり、一緒に住むようにもなりました。
会社でも家でも一緒、ラブラブで超幸せでしたよ。
でも私の一方的な焼きもちが原因で愛想を尽かされてしまいました。
私は別れたくなくて泣いて謝ったのですが時末に遅し。
修復はできませんでした。
彼との家を出るのと同時に会社も辞めて田舎に帰りました。
アパートを出る前に、たくさん持っていた彼の写真をひきっぱなしだった彼の布団の上に
ぶちまけてきたのを思い出します。別になんの嫌がらせにもなんないってのに。
今でも時々夢に出てくるのがつらいですよ。
夫は運命の人ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいて涙がでてきました。
一方的なやきもちでも何でも、その時一生懸命に愛していることが形になって言葉になって、出てきたことでそれも愛情なんですけどね。
受ける側の気持ちはマイナスに反応しちゃうってところ哀しいし
その時は自分で抑えよういけないと思っても爆発しだすとどうしようもないものですよね。

長くなるが言わせてください。

私が思うには
嫉妬は誰にでも湧く感情で、好きだというのが強ければ疑心暗鬼や不安がついてまわるのが当然で
うまく大人の対応で、ある意味ずるく男を操れるようにかわいらしいスネみたいにできる子よりもずっと正直な人だと思います。
その価値に気づいても応対できず逃げるのが男の気の短さ
その彼は真に惜しい恋人を逃がした、そう思います。

並び替え:

今の恋人です。早く結婚できれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔付き合っていた彼女です。
最後は振られたけど一番でした・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳の働く主婦です。
この質問はドキッとします。そぉ~っと心においている方がいるからです。
口外したり倫理に外れるまでの行動をしては罪になりますが
大切にしまっている思いは人の奥行きになると思っているので罪悪感はありません。

まだ学生の頃、バイト先で思いをよせる男の子がいました。
その子とは気があうし相手も自分を憎からず思ってくれているのはわかっていました。
でも、お互いにまじめでシャイで告白などということをしないまま思いを残して離れました。

その頃はまだ携帯もなかったので、あれば・・今はきっといっしょにいるんだろうなと思います。
毎日の他愛ない話をしてふざけあったりしているのが楽しくて顔を見るのが楽しみでバイトが楽しかったです。

やはり縁があったのか、5年前にばったりと実家にいったときに出会い、勢いで喫茶店へ入り話に夢中になり2時間も話していました。
帰り際、メールアドレスを聞かれ、教えてしまい、その後すぐにメールがあり一度だけデートまがいなことをしてしまいましたが、ただただ一緒に映画を見て食事してかえるものでした。
帰り際に彼から小さなガラス玉のキラキラしたストラップをもらい
「俺はまだ独身なんだ。またね」と言われ
何ともいえない恋しさとせつなさで別れましたが
その後、アドレスを変えてしまいました。これでよかったって思っています。

大切に心に残るからこそ、綺麗なままで思い出としてとっておくから
だからいつまでも美しい思い出なんだと思います。
思いを大切に倫理も守る、でも絶対に忘れない大事だから、カタチに残るストラップは捨てました。
生涯で1番愛した人は、夫であると言い切る自信がありませんが
思い出は思い出、過ぎた綺麗な時代の足跡です。

  • 回答者:秘密のデート (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倫理は守って裏切り行為をせず強い思いを振り切ったのですね。
当然のことかもしれませんが、雰囲気やその場の勢いや気持ちのままに動かなかったあなたも彼も偉いです。
だからいい形のままに残るのでしょうか。
本能のままに行動すれば悲しい結果しかありませんよね。

高校のとき片思いだった人。

  • 回答者:f (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学時代に付き合っていた彼女ですね・・・

まぁ、分かれた彼女にはいい思い出しか残ってないから、そう感じるのでしょうが・・・・
会えるなら、もう一度会いたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約破棄になって別れた彼女です。
破局後、いまだふっきれていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の恋人が一番です。こんなに人を好きになったのは初めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の恋人が一番です。こんなに人を好きになったのは初めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元彼です。
今はまったく逢いもせず連絡もつけなです。
若かったなぁって思います。好きすぎもだめってこと知りました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時に付き合っていた裕美です。
今の恋人じゃないですね。

まぁ 若気のいたりとゆ~か
なんとゆ~か。
絶対に結婚するんだ。 って言い切ってましたね。
彼女が高校を辞めて 少ししてフラれちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今付き合っている彼氏です。

1年付き合ってちょっと重いと感じてあたしから振って別れて、
他のイケメンな彼と付き合ったのですが
やっぱり彼を忘れることが出来なかったので、
戻っておいでって言われ、今現在復縁しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり旦那です。
過去の恋人は熱烈に恋をしましたが、それは持続しませんでした。
時間がたつほど、どうしてその人が恋しかったか分からなくなっていきました。
旦那への気持ちは、最初からテンションは低かったのですが
ああ、この人と自分は寄り添って長く居るに違いないと感じました。
出合った時より愛情を感じるのは旦那だけです。

  • 回答者:のぞみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のことは愛していますが一番愛したといわれると違う人ですね~
若い頃大好きだったけど私を恋人にはしてくれなかった人です。
もう二度と会うことはありませんが今でもたまにメールくらいはします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の旦那です。
18歳から付き合ってそのまま結婚しました。
大恋愛でした。
今は子供も居て幸せです。良い旦那です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の嫁さんです。
こんなに自分を好きになってくれた人はいない。感謝してます。

  • 回答者:とく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫です。
普段は好きだとか、愛してるとか実感はないんですけど、「今から帰るね」と連絡があってからなかなか帰ってこなかった時に事故?何で?と、自分が凄く取りみだしている事に気がついて、凄く大事な人なんだなぁと実感しました。
その後無事に帰って来た時は自然と涙が流れてしまうくらいだったので、も本当に事故や何かが起こっていたら自分はこの先生きて行かれたのか・・・と思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の彼女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も片思い中のある人です、12年片思いです。

もうどうにもならないので結婚し、離婚し、再婚しましたが
たぶん無意識に片思いの人と比べるからダメなんだろうなー
そう思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい^^
今の夫です^^

自分は惚れにくいタイプなので、よくわかっています^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人です

結婚前、病気のことで悩んでいましたが
主人が守ってあげるからと言ってくれて泣きました
一生の恩人でもあります

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の旦那だと言い切れます!!

大学時代の4年間付き合って、卒業後すぐ結婚しました。

恋人としてこんなに長く付き合えた人はいません。

  • 回答者:vv (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年つき合っている今の彼氏です。
何度も別れてお互いに別の恋人を作りましたが、
どの人も面白いのは最初だけでした。
愛ではなく、自分が恋に恋してる感じです。

長く一緒にいても心底笑えるのは今の人だけですね。
お金もないし Hも良くないし(笑)
腹が立つ事も多いのに不思議だなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に付き合っていた彼女です。

残念ながら今の彼女ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、今の彼女ではなく、結婚を誓っていた病死した彼女です

  • 回答者:樹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いつく・・・言葉がありません。

主人ではないです。
ある集まりで知り合った人で よく相談にのっているうちにかけがえのない存在になっていきました。妙に甘い関係ではなく お互いがちゃんと地に足をつけ手をつなぎ合っているような関係で 一緒にずーっと歩いて行ける人だと思いました。
相手に甘えたり どちらかが寄りかかっているような関係では本当の愛かはわからないのだと 本当に人を愛するのはこういうことなんだとはじめてわかった相手でした。
もう会えませんが いつまでも忘れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生いろいろあるさ^^

今の恋人です。
本当につらい時に支えあえた、お互いのひどかった時期を一緒に
乗り越えられた相手で、1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今までで一番愛した人は
同じ会社で働いていたTさんです。
Tさんは会社取引先のの御曹司で私にはとても釣り合いのとれない人でした。
だから遊ばれているのを承知でお付き合いをしました。
2年ぐらいたったころ、自分の会社に戻ることになりそれっきり連絡は
取り合っていません。
たぶんそれっきりだったので今も素敵な思い出として残っているのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の気持ちに後先の欲の無い、思いに一生懸命だったんですよね。
ちょっぴり哀しいけどよかったに違いないですよね

今は亡き従姉妹のです。
子供のころからとてもかわいがってくれました。
姉がいなかったのでしたっていていました。
もう会えないので残念です、大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃に付き合っていた人です。
その人との恋愛が唯一の恋愛と言っていいくらいのものでした。
今も大切に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間として一番好きだったのは中学から高校卒業までの6年間一緒にすごした女友達です。ものすごくフィーリングが合いました。
その友達に彼氏ができたと聞いた時ショックで泣いてしまいました。
同性愛では全然ないですがあの人を超える私の好きな人はいません。

夫は二番目ですね。

  • 回答者:エル (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよー
女の子どうしの友情ってそういうのありますよね。
変な意味には感じません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る