すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

白髪染めもいろいろ色の種類があるけど
明るい色で染めたら黒髪も明るくなるの?
白髪染めって染まるのは白髪だけ?

===補足===
商品説明には20分ほど置いてから洗ってくださいと表記していますが
私は1時間おいてもあまり効果が出ません。
みなさんはどれくらい置いていますか?
長く置くのは頭皮にどのようによくないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 18:14:18
  • 0

私はウエラのツープラスワンのクリームタイプを使っています。

髪は髪質と今の色と太さや硬さによって.買った色と同じになると言う事にならない
場合がありますよ。

私は太くて硬くて多い髪質で太陽に当たれば茶色い方かなくらいの色で
8CBという色(より明るい透明感のある栗色)を使って
仕上がりはその明るさよりもやや暗めに仕上がり.白髪の部分は金よりも少し暗く
付きます。8CBは2番目に明るいので凄く明るくなる色なのですが。

これで7CBの明るさ.8よりも暗いのに落とすと.白髪の色は金で無く茶色に落ち着きますが.全体の色が今度は暗くなってしまいます。

置くのは1時間は置きすぎです。髪を完全に痛めるのと皮膚によくないです。
私は記載の20分より少し長めの30分で洗い流しますよ。

一番明るい色に染めて茶色で明るくなるけれど.今度は白髪が金色に浮く。
そこを注意して色選びをするといいです。

また他にいろいろなメーカーを試しましたが.白髪に色がしっかり付かないものや
ムラになったものや.量的に足りなかったものなどがありました。

ウエラのツープラスワンのクリームタイプは他のメーカーより高いですが
しっかり付きます。また入っているトリートメントも同時に入れて使うので髪のダメージも
防げます。同じ物で泡タイプは失敗しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒髪なら一度脱色してからまた色を入れる形にしないと
明るくはなりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪だけが染まりますよ。
でも、あまりよくないですね。根元がまた白くなるので、霜柱のようになります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い髪を黒くしたいのであれば、黒を使うしかないですかね?
普通は長くするとその分明るい色になりますが、薬剤を使っていますので、決して頭皮にはよいものではありません。
明るい色でも茶系であれば、全体が茶系になりますよ。
逆に白髪は余りきれいに染まらないかもしれません。
私は20分と書いてあれば、長くても30~40分です。
それ以上すると頭皮がかぶれてしまってかゆくなりますので、1時間は置いておけません。
また髪質によって、染まりやすい、染まりにくいと言うのが確かにあります。
質問者様は染まりにくいタイプの髪質なのかもしれません。
もっと深く追求したいと言う事であれば、白髪染めを売っているメーカーさんに直接電話して聞いた方が早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も白髪染めを使用してます
明るい色で染めると全体的に明るいカラーになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪染めを染めるので白髪染めなんです。
黒髪に色が付くんじゃなくて、黒を脱色してるのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る