すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

安いフライパンは大丈夫??

先日300円台のフライパンをイオンで見つけて、え~!!!と驚いたんですが、そんなに安いフライパンは焦げ付きやすいとかすぐ壊れるとかしないのでしょうか??
支障がなければ買いたいと思っているのですが。

  • 質問者:nattu
  • 質問日時:2010-02-18 15:21:27
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました^^
統計を取ってみたところ、安いフライパンも大丈夫なようなので試しに買ってみようと思います!
ありがとうございました。

ホームセンターで300円台の小さめのものを買った事がありますが、
今まで使った中では、やはり若干テフロンの効果が無くなるのが早かった気がします。
ホームセンターやスーパーで売られている500円のも、
同じくらいしか持たなかったものやもう少し長持ちしたものもあり、
使い方にもよるのでハッキリとどれだけ持つ、とは言えないですね。
テフロン効果が早く薄れるとか、鍋が薄いとか、テフロン加工にムラを感じる物もあります。
1000円ぐらいまでのものなら同じような感じでした。
高いのを買って長持ちさせる自信がないので
私は安いのを1年くらいで買い換えています。
持ち手が壊れる、などの支障はないですよ。あったら怪我の補償問題になりますから。
あ、この間、高いフライパンの取っ手が壊れたニュースがありましたけどね^^;

  • 回答者:私なら買ってみる (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フライパンの材質にもよります。
確かに、高級ではないですから、材質が劣ると思いますが、
お料理の内容によっては、充分に使用可能です。イオンで販売されている商品は、
ちゃんとテストしているはずですから、問題ないと思います。

  • 回答者:りんり (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段はあまり関係ないように思います。安くても使い心地が良い物もあります。
イオンで売っているならば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じくらいの金額のを使っていてます。
すぐ壊れることはあまりないですが、
コーティングがはがれるのは早いと思います。
でも洗っているとどうしても傷がつくし
試しに買っても損はないと思います。
私の場合、高いもののほうが傷をつけないように気をつけるので、神経質になって使いにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300円は安いですね。イオンが売っているのでし、
普通に使用すれば、問題ないと思いますね。
フライパンの機能としては、問題ないと思いますね。
ただ、IHには対応していないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいものだと3千円、10年持ったとして、年300円。
私なら300円台を1年以上持たせたら得、と判断して
300円台フライパンまとめ買いします。
今までずっと千円以下のフライパンを2~3年前後で交換してきたので。
それほどひどい壊れ方、媚つき方をしたことはないです。
マーブルコート2千円で売っていたときは、可なり考えましたが。

  • 回答者:わかめ41歳 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンは今何でも安いですからね~
買って損はないと思います。
結構もちますよ。私も同じようなものを使ってます。
消耗品ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300円ぐらい買って試せよ。
100倍の3万なら躊躇するけど。。

  • 回答者:あーあ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300円って電磁プレートが使えないタイプ?
塗装がしてあると、塗装が経年でけづていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ300円代でも、使えるやつと使えないやつがありましたね。
うちは、コンロでしか使わないので特に問題はないです^^

そういうフライパンを2年くらい使っていました。
テフロン加工は、禿げやすいです。
でも気を付けて使えば十分使えます。

壊れることもなく、
「そろそろ新しいのにしようかなー」
くらいの気持ちで買い替えましたが

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に使用すればそれほど気にしなくてもいいと思う
それほど差を感じないのではないかな

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、980円のフッ素加工のフライパンを買いましたが、コーティングがもひとつでした。
でも、以前は600円でもよかったので、あたりはずれはあるかも知れません。薄っぺらい感じだと、もひとつかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヨーカドーで買った400円のフライパンをずっと使ってますけど、大丈夫です。

2年くらいになりますが、焦げ付かないし、壊れてもいません。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い方次第では結構もちますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300円くらいの安いフライパンを2年ほど使用していますが
傷もほとんど無く普通に使えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに駄目になるものもあれば、持つものもある。
価格だけでは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
ネットで専門家が書いてる記事も見たことあります。

すごい料理が趣味、とかいう人でない限り…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フライパンやお鍋は長い目で見たら、消耗品です。
使い方次第で、長く使えますが、乱暴に扱うとすぐにダメになりますね。
消耗品としてちょっと使いで使って、ダメになったら、また新しく買ってもいいやと言うつもりであればお買い得、意地でも長持ちさせたいと言う事であれば、買わない方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長くは使えないと思います。
傷がつけばすぐに焦げ付くようになるでしょうし。
短期用と考えれば使えないこともないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安かろう悪かろう、100円ショップと同じかもしれません。
イオンだから大丈夫だとは思いますが、コーティングが剥がれて何か特に中国製だと有毒なものが出てくる可能性も無きにしも非ずです。
長年使うものですから、自分だったらやめておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一昨年中国製で鉛が検出されましたので
高い物に変えました

まず安心からだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は大丈夫でしょうが、すぐにコーティングがはがれて焦げ付くようになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外側の塗装とかはすぐに油で変色してしまいました。
うちのはパール金属です。値段は600~700円くらいでした。
朝の卵焼きとかウインナを焼く時にだけちょこっと使う感じです。
使い捨てと割り切って買いました。
ティファールにしても、金属ヘラなどが使えるものを買った方がいいですよね。
ナイロンたわしでも細かい傷が徐々について行きますから、できれば使わない方がいいですよね。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れないしこげもないかも。
でもおいしくは出来ないかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に壊れるとかはないですよ。
普通に使ってるぶんには問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頂き物のフライパンは別なのですが
自分で買う時は安いフライパンばかりずっと選んで使ってきましたが
やはり違いが出ます。
良いのは最初のうちだけで、すぐに焦げ付いたり食材がくっついたりしてきます。
調理しにくいです。
炒め物の出来も全然違ってきますよ。
良いフライパンに変えるとその違いがすごく実感できます。
やっぱりフライパンにはお金をおしまないほうが料理がしやすくおいしくできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表のコーティングが早くはがれました
安くていいけど長い目で見るともうちょっとお高めの方がお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えますが 長く持たないでしょうね。塗装がはげて焦げ付くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度の金額のフライパンを購入してもテフロンははがれてきます。
消耗品ですので300円位のを購入しても使用には問題ありません。
いつもイオンで購入していますが、支障が出るほどの問題点はありません。
買いに行く手間を考えて2個、お買い得の日に購入しています。

===補足===
あなたの点数配分はおかしい。
嫌われる人ではないですか。
今後気をつけなさい。

  • 回答者:買い物好き (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も安いフライパンを使った事があります。
テフロン加工なので焦げ付く事はありませんでしたが
割とすぐにテフロンがはがれてきました。
安いので仕方ないでしょうけど
短期間で使うなら問題はないようです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは買わないほうがいいですよ。

半年ぐらいで焦げ付き易くなります。

安いのならニトリのものがオススメです。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8943341

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのイオンの300円台のフライパンを使っていますが、
特に焦げ付くこともなく、問題なく使っていますよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も380円で買ったテフロン加工のフライパンを使っていますが
今のところ焦げ付いたりすることもなく
普通のフライパンと変わらずに使えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テフロン加工は1年くらいではげるので
安いフライパンを1年くらいで買い買えるのが一番いいそうです。
私なら買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

900円くらいの使いましたが1年くらいで焦げ付きやすくなってきたので高いやつに換えました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る