すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

パートの面接が明日あるのですが、
スーツを着ようと思うのですが、
白のシャツがありません。

何を着て行けばいいでしょうか?

青と白のストライプのシャツしかありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-18 16:39:43
  • 1

並び替え:

私はジーパンにジャケットで行きました

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シャツの色にこだわる必要はありません。
パートの面接でしょう、新卒ならいざ知らず、清潔な服装で十分です。

今あるシャツで清潔な服装になるのなら、それで十分です。
後は、面接時の第一印象と質問に対する受け答えを正確にできるようにしておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職種にもよりますが、ジャケットにシャツでも大丈夫ではないですか?
却って、スーツにするとシャツやネクタイが強調されてしまいます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなに厳しい会社なのですか?
私もパートの面接行きましたけど、少し小奇麗な服装で行きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パート先がそんなに堅苦しい会社でなければ、
そんなに新卒並みに頑張らなくても大丈夫だと思うんですが。
青と白のストライプでも、形が派手じゃなければいいと思いますし、
カジュアルすぎないハイゲージ(編み目の細かい)のセーターでもいいと思いますよ。
学校の先生が着ているような。タートルに控えめネックレスでも変じゃないと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います。
全く問題ありませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青と白のストライプのシャツで十分と思いますが。
パートの面接ですよね?
1回で仕事が決まる自信がないなら
今後も面接を何回もしなくてはいけないので
白いシャツを
購入するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性であれば、青と白のストライプのシャツでも構わないとは思います。
男性だとちょっとおしゃれすぎるかもしれません。

仕事の内容にもよるのですが、事務系や営業系のお仕事なら、白が無難ですよね。
まだシマムラやユニクロも開いている時間です。
どうしても不安なら、買いに行ってもいいです。

なお女性でパートさんで現場の仕事であれば、ストライプのシャツもおしゃれの一環と言う事で、許される事があります。
白もしくは薄いブルー・ビンクのシャツ等は許容範囲です。
新卒の社員さんの募集だと、白と限定されてしまいますけど、派手なストライプでなければ、ストライプのシャツでもスーツの中に着る分であれば、許される事があります。
格好がリクルートスタイルであっても中身のご本人を見て、採用を決めますよ。
いくら格好が素晴らしくてびしっとリクルートスタイルを決めていても、中身がその会社に合わなければ、不採用と言う事です。
頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にスーパーとかあるなら安い白いYシャツを買いに行くことをオススメします
第一印象は重要です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしお金があれば、新橋なんかで売っている1着1,000円くらいの安い無地の白いワイシャツをかわれたほうがよいです。スーツは紺、ワイシャツは白無地が無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今からショッピングセンターに買いに行って
白いシャツを買いましょう。

他にどのような洋服を持っておられるのかわからないし
白いシャツは1枚持っていても損しないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る