すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

私はお笑い大好きの40代の主婦です。
夫は大のお笑い嫌いで、しょっちゅう文句を言われています。
TVは1台なのでくだらないことですが、日々喧嘩・・・。
夫になんとかお笑い好きになってほしいのですが、こんな夫でも好きになれそうな芸人ってだれでしょう?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-24 09:08:52
  • 0

並び替え:

西川 きよし

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近のは嫌いです。内容が薄いですから。
別に無理強いする必要はないでしょう。
嫌いなものを好きになれ、と言われてすぐ好きになれますか?

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑い大好きなおじさんですが
TVのお笑いは
とてもお笑いとはいえませんねぇ。

演芸場などへご一緒して
本物の芸人を観られると、ご主人も大笑いされますよ。

でも、帰っても今のTVは観ないだろうなぁ。。。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸人というよりお笑い自体が好きではないのですよね。
人を笑わす事がいかに難しく意味あることなのかわかってもらうのは大変だと思うし、ケンカの原因にもなりかねないので、ビデオ録画で旦那様のいない時にゆっくり楽しみましょう。
としか言ってあげられないです。
実はうちもそうなのですよ・・。ギャグとか嫌いみたいで・・40代後半ですが、「かとちゃんぺっ」を知らなかったのです・・。

  • 回答者:ひっとえんどらーん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年はかなり違いますが、うちの親がやはりそういう感じでした。
色々母も試行錯誤していましたが、結局価値観はそうそう変わりませんでした。
結局小さなテレビを買ってそれぞれに見るようになって、落ち着きました。

結局「お笑いなんて下らない。バカが見るものだ」という父の考え方は今でも変わりません。

旦那様にお笑い好きに変えるのは大変だと思いますが、まずは…笑天から初めてみてはどうでしょう?
もしくは寄席などで古典芸能としてのお笑いを進めてみるとか。

  • 回答者:れもねーど (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理をしてお笑い嫌いを好きにさせることは難しいと思います。
そうするともっとひどい喧嘩になるのではないでしょうか。
TVの好み以外の部分で共通の趣味や話題を持つのが一番でしょうね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きらきらアフロ が見られる地域だったらいいのですが...

  • 回答者:づちあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑い好きの20代です。

私&彼は2人とも「大のお笑い好き」ですが
2人とも笑える芸人さんというのは違います。
きっと「笑いのツボ」が違うんだと思います。

彼は「鳥居みゆき」を見て笑えるようですが
私はどうも生理的に受け付けません・・・。

なので「誰もが笑える芸人さん」というのは正直難しいかと思います・・・。
個人的に好きなのは「ナイツ」さん。
最近レッドカーペットによく出てますが
昭和の空気が漂うお笑い芸人さんです。
旦那様に「いろんな芸人さん」のお笑いを見て貰ったらどうですか??
「笑いのツボ」が合う芸人さんが中にはいるかも。

  • 回答者:shiori (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあまり好きではありません。
でも、主人がみているのでしかたなくみています。
そのうち、ストーリー系のお笑い、名前はわかりませんが、
東京03かな?結構わらえました。
単純な短いものはわかりずらいのです。
東京03でも笑えないときもありますが・・・

  • 回答者:mm (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビもう一台買ったほうがいいね。
すべて同じでないほうが自然だしね。

合う番組だけみればいいと思うよ。

  • 回答者:paco (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑い話を嫌いな人は居ないと思います。
ただし、最近は大きな声を出すだけや、大げさなりアクションだけの
芸人も多く、見ていて不快になる事も多々あります。
わたし自身、そう言う事もあり、あまりバラエティーは見ないので、
具体的には推薦できないのですが・・・

なので、それらを避けて、本当に面白い話術で勝負している様な芸人を捜してみてはどうでしょう?

  • 回答者:Maku (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も似たとこがありますよ
三谷幸喜さんの映画でもみせて
笑うことの楽しさから知ってもらってはどうかしら?

  • 回答者:とまと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る