すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

会社でも、親兄弟でも、B型の人と接すると、けんかに成りやすく困っています。私はO型です。そういう経験ありますか?何型が一番私に会うんでしょうか?

• 質問者:yurika
  • 質問日時:2008-07-24 09:28:12
  • 0

並び替え:

私はA型なので、A型以外の人とは付き合いません。

• 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

A型が合うのかなと思います。

• 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はB型です。でも、喧嘩はしません。他の人なら喧嘩になるような事があっても、私はそういう人は相手にしません。血液型と人柄は関係ないと思った方が良いと思います。遊びの範囲でなら良いでしょうし、人柄と血液型を結びつけるのは都合の良い場合だけにしましょう。因みに、仕事仲間でB型の人がいましたが、ある面で私とは正反対の性格でした。

• 回答者:ドルフィー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ごめんなさい。それは、yurika さんがO型だからだと思います。私は、A型で、AB型の人と合う人とは、とてもあいますが、合わないとひどいです。我慢して後からたまって、恨みを持つ方です。そして一対一であとからじわじわ言ってしまいます。それより、自然でいいじゃないですか。

• 回答者:困った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はB型の女です。
血液型で性格が決定するとは思ってはいないですが、私はO型の女性とはうまくいくのに長続きはしない。男性は惹かれるけど近づくとマイナスな人間関係に発展しやすいです。

でも、考えてみれば 自分とは違う、自分の嫌なところとにてるからこそ、「惹かれる」んだろうなと学びました。逃げてもいいけど、一切関わらないようにするというのは、人間として成長する機会を逃すことなのかもしれないですよね。

なので、「何型が合うのかな?」と悩むよりも、けんかになりやすいタイプのB(同じ血液型でも仲良くなれるタイプもありますので)とは、もし、できることなら、もう建前もきべんもなしにして、素直な気持ちで話してみてはいかがですか??
もちろん、言いたい放題言い合って終わりじゃだめですが(苦笑)
前もって、「本当はあなたと言い合いになってわかり合えないまま終わりたくはない」ことを落ち着いて伝えた上で、自分の考えを述べ、そして、それ以上に相手の考えを聞き、「そういう考えもあるんだ」と受け入れてみては?
壁がある分、わかり合えたらすごくいい友達になれるかもしれないですよ(^^

• 回答者:ひなつき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

O型さんはどう思っていらっしゃるかわかりませんが、
A型の女は O型の女も男も大好きです。
いごこちいいです。
A型はO型さんが好きなことが多いと思います。

だからO型さんにも、A型を好きになってもらいたい。

• 回答者:チワあわわ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ある大きな会社でしたが、そこの社長が血液型で部下の配置を決めているようなところがありました。どの血液型の上司の下にはどの血液型が合うとかというのを一生懸命調べて実践していましたが、これが結構当るのですよね。
ちなみにその社長はAB型で、一番の部下はO型でした。

うちの家族は、私がA、家内がB、長女がAB、長男がO、二女がBで、祖母がA、祖父がBです。 長女と長男は○ 長男と祖父は○(これはタイガースつながりかも)、 二女と長男が×、長男と家内が×、私と家内も×、私と祖父も×です。ただ、長女はみんなに気をつかって大変苦労しています。家で一番上に立つともっと良い結果になる気がします。
とはいっても、それぞれで大喧嘩はしませんけどね。
「血液型相性診断」でウエブ検索すると結構面白いのが出てきますよ。

• 回答者:柔らか銀行 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はA型なのですが、AB型の女性とは、とっても相性が悪いです。
根本的な考えの構築が違うのか、一緒に仕事をすると必ず100%こじれます。
どう控えめにみても、相手のミスなので、AB型の女性の部下とは
相性が悪いのだと用心するようになりました。

ちなみに、0型の人とは、年下または部下的な存在とは相性いいですが、
目上や上司だと、あまり相性がよくありません。
意見が対立したり、苦情を申し立てたりした事のある目上や上司は
ほぼ0型さんでした。

ちなみに自分はA型ですが、0型とA型の両親の元に生まれたからか、
A型中のA型の人は、神経質だなぁ〜と感じる事が多いです(笑)
総合的にみて、O型の人は、A型が一番合うのではないでしょうかね?

• 回答者:ガッタガタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

A型です。

私もB型の人に嫌がらせをされたことがありました。
なので、ずっとB型の人とは合わないんだなと思っていたのですが、会社で仲良い人はB型ですし、B型の彼氏もいたことがありました。
最初はおしゃべりしてて楽しかったので、B型じゃないな、と思っていたのですが、聞くとB型だったのでビックリでした。
それに、その仲良い人の旦那様はO型だそうです。
なので血液型は”何か”に対して”細かい”か”大ざっぱ”か位の違いでしかないのかもしれないですね。
ちなみに、私がしょっちゅうケンカをするのはA型が多いです。

• 回答者:oiu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

凄く同意です。

私もO型なんですが、「この人と会わないなぁ」と思うと

B型の方が多いです。

相性がいいのはA型orO型の方が多いです。

でもそういった思い込みは良くないと自分でも思ってます。

ぱす太さんも言われるように、性格が4通りしかないワケではなく

いろんな方がいます。

先入観だけで判断せず、中身をじっくり見ていきたいですね。

• 回答者:shiori (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

血液型と性格の相関については関係ないと言う説もあります。
あまり、気にしない方が良いとおもいます。

遊び感覚のうちは良いですが、「けんか」にまで発展するのは・・・

血液型が先入観になってけんかになっているなら、
対人関係で損をしてます。

• 回答者:ともッち (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

B型の友達が多いA型女ですが、B型さんとケンカしたことはありません。

母と妹がO型ですが、やたら毎日ケンカしています。
聞いてるとどうでもいいことで言い合っています。

私の周りのO型さんは、B型さんが嫌いな人が多いです。
こだわりが強いんでしょうかね、相手を許せないというハードルが少々高い気がします。

あと、「この人血液型にこだわるなぁ」って思う人は、大抵O型さんです(笑)

B型の友人たちが
「B型ってだけで、白い目で見られる。」と傷ついていました

すべての人間が4パターンの性格に分類できるわけではありませんから
あまりこだわらず、内面をじっくり見てあげるとケンカにはならないと思いますよ

• 回答者:ぱす太 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、もめるまでは、相手の血液型を知りませんでした。でも、なんかムカツクと思う人が、大抵B型なんです。相手も嫌いみたいです。偶然なんだと思うようにしたり、B型でも色々と思うようにして入るんですが、立て続けだったので…。それと、けんかと言うより、嫌がらせをされるが正解かな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る