すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「最悪」の反対語は「超ラッキー」というのはあながち間違ってませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-19 23:35:10
  • 0

そうですね、最近の若者が
さいあくーーー
ちょうらっきーーー

とか言ってるのを聞くと、対義語なのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

対義語で言えば「最良」になりますねぇ。
大きく間違ってはいませんが違和感がありますぅ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超ラッキーとは言いますが、最悪の反対語ではないですね。
最悪だったら、最高の方が反対語として会うような気がします。
超ラッキーならば、反対語としてはアンラッキーの方が当たっていると思ったのですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーと言うのは「幸運」でしょうから
反対語は「不運」(アンラッキー)だと思いますが。
最悪の反対語は最善とか最良だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーと言うのは「幸運」でしょうから
反対語は「不運」(アンラッキー)だと思いますが。
最悪の反対語は最善とか最良だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運がよい事をラッキーと使うと思うので間違っていると思います

  • 回答者:最善 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最良だと思います・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーは幸運なので間違い。超グッド。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あながち間違ってません。

  • 回答者:xc (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん間違ってるでしょうね。

最悪の反対語は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る