すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

大根1本で1週間食べれる惣菜7品目

  • 質問者:たんく
  • 質問日時:2008-02-14 16:28:06
  • 0

まず、1/4を千切りにして干します。

干しあがる間に(3日ぐらい)煮物やサラダ、味噌汁(葉っぱも入れましょう)、大根ステーキ(バターで焼くとおいしいです)で食べましょ。

自家製切り干し大根ができたら、コレも煮物とバターいため(味付けはお好みのふりかけで♪)

あとは残った皮できんぴらを作りましょう。鷹の爪でもおいしいですが、豆板醤を使うとちょっとこくが出ていいですよ。
これで7品ですね(*^^*)

  • 回答者:おてつ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

きり干し大根、きんぴらに豆板醤のヒントありがとうございます。

並び替え:

大根おろし(ピュア)、なめこおろし、納豆おろし、もみじおろし、いくらおろし、塩辛おろし、ほやおろし。これでどう?

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おでん、ふろふき大根、大根サラダ、大根餅、大根と鶏肉の味噌煮、豚汁、イカと大根の煮物、ブリ大根っ!!
1品目多かったけど、これでどーでしょ?

  • 回答者:グッピー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る