すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

昨夜近所のスーパーの駐車場に停めてて買い物中に当て逃げされました。
警察にも連絡してそこのスーパーの駐車場に設置してあった防犯カメラを見たんですが、そそくさと逃げる犯人のオバチャンと車種までは分かってるのに、ナンバーまでは確認できず、警察も人身事故じゃないからか、特定するのは難しいと言われました。
これって泣き寝入りするしかないんでしょうか?
サイドミラー大破でボディーは傷だらけです。
即行で板金屋に見積もってもらったんですが、任意の車両保険は入ってるので、修理費用は半値で済むと言われたんですが、等級は2等級下がると言われました。
現在20等級です。
警察ってこんな対応が当たり前なんですか?
そこのスーパーの店長は親身になってくれて、修理代が高く付くようならうちで払うとまで言ってくれたんですが、よく行くスーパーなので、なんかそれも悪くて自腹切ることになりそうです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-21 00:22:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

今日スーパーの店長から連絡あって(何故か警察ではなく)、当て逃げのオバチャン見つかりました。
反省してたのと自分の親と同じ歳で仕事はもうリタイアして自分から申し出てきたので、許しました。
どうも皆さんお騒がせしました。
ありがとうです。

並び替え:

大変お気の毒です・・・。

警察の対応はそんな程度ですよ
本人は真剣なのに残念な対応しかしてくれません
相手が判らないとつらいですよね。

目撃者が現れることをお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの駐車場での事故は道交法は適用されませんし、人身事故でない限りは単なる物損事故で処理されるだけです。それをすべて追求・捜査していては警察官が倍いても処理できません。
よく見かけるのはスーパーなどの駐車場の看板に「駐車場内の事故については責任を負いません。」と言うのをよく見かけますから、スーパーから修理代を負担すると言われるのは珍しいことだと思います。良心的なスーパーですね。よく相談をして対処して貰えばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スパーに協力をしてもらう
駐車場の出入り口に、張り紙をしてもらう。
(写真も、張り出しましょう)
「○月○日に、あてにげ事故がおきました。見かけた方は、ご連絡ください」

2.スパーの店長、親身でよかったですねー
(スーパーでの保険は、対象外と思われます。スーパーの自腹での補てんでしょう)

3.現在付保されている保険の内容がわかりませんが、「全額」補てんされませんか?
等級は「3等級」下がりませんが(等級プロテクトが、付保されているのでしょうか?)

4.私有地での事故ですから、警察も無関心なのです。しかたありません。

非常に気分の悪い、お話ですが、
まわりの協力者の目撃情報に期待をかけましょう…

  • 回答者:インシュランス (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故の経験がないのでなんとも言えませんが
警察が無理と言ったらあきらめるしかなさそうです

警察ってわりと役立たずですよ
(事故ではないですが適当な対応されました)

スーパーに行きづらくなるのはいやなので
もし自分だったらと思うと自腹切ってしまうと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの方は、多分、自分の駐車場での事故の際の保険等があるのではって、、
その辺を少し聞いてみてもそんなにで支払うって行ってるのだったら、少しお願いの価値はあると思います
警察の対応ね、、ただの物損事故って感じですからね、人身だったら対応は違いますが、まあ、全て保険で直すんでしょ、物損は手柄にもってところですし、兎に角、事故が多すぎて、
ご免、、手が回りませんって言うのも正直なところだとは思います
ちゃんと、調べて、同じような車が修理工場に入らないかって言う程度の調査くらいはやってよって思いますよね、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る