すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

おなかがすいているのに食べる気がしないっていうのは夏ばてなんでしょうか?
やる気がでないとか、だるさとかは無く、元気です。
ダイエットもしていないし、食べたいと ただ思わない感じです。
心の病や悩みも全くありません。ただただ不思議です。。

  • 質問者:ユッコ
  • 質問日時:2008-08-16 10:16:08
  • 0

恋をしているとか・・・。 無意識の中で、水分の取り過ぎかも・・・です。

  • 回答者:うまちゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かもしれません(^^ゞ

並び替え:

食べたい時に食べる方が良いのではないでしょうか。ただ、長期になると食事をとるサイクルが狂ってくるので、あまりお勧めできませんが。

  • 回答者:うめきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで無意識に疲れているのかもしれないと思います
もうすぐ食欲の秋ですから、それまで放っておいて構わないかと思います
10月になってもその調子なら、1度クリニック行きですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さのあまり水分摂取の量が増えていて
お腹が食べ物を受け付けないのでは?

飲む物がお茶とかばかりだとお腹に溜まりますよ。

  • 回答者:ごろう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水分を取りすぎていませんか?
そうすると食欲がわかなくなります。
冷たい物は控えて暖かい物を飲むと良いですよ。

  • 回答者:夏バテまま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏バテならだるさは伴うと思うんですが、珍しいですね^^;
満腹中枢が乱れているとかですかねえ?

  • 回答者:しんいち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べる気がしない=喉を通らない(食べられない)ってことですか?
習慣として食べましょうよ。
食べる気がしないから食べないでいると栄養のバランスを崩し、
本当に夏バテを起こしてしまいますよ。

  • 回答者:ぽちちゃ~ん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏ばてのときは空腹時でも食欲がわかないときってありますよ。
このような時期に食欲を増すためにはなるべく香りの強いものを食べることだと思います。たとえばカレーライスとか、うなぎの蒲焼とか、餃子とか、焼肉とか・・・おおっと忘れちゃいけない、焼き鳥もおっけ

  • 回答者:ロンロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る