すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

藤田まことさんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

ご冥福をお祈りします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-19 08:20:19
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

必殺仕置き人 が好きでしたね。
奉行等の不正を知っら主水(藤田まこと)は鉄・錠・おきん・半次らと組んで、江戸の世にはびこる悪を裁く闇の処刑人として、悪党たちを次々と仕置して行くストーリでした。
まだまだ、活躍してもらいたかったです。
合掌

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

必殺シリ-ズは好きでした。
あの独特の緊張感と、日常のゆるい生活ぶりの緊張と緩和のアンバランスさが好きでした。

  • 回答者:ちゃっぴ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマの『はぐれ刑事純情派』です。

ママや娘達とのシーンでの笑顔が一番印象に残っています。

心からご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派がとても好きでした。なかなか渋い感じの藤田さんが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人の中村主水ですね。
剣客商売も好きでしたが、
主水のとぼけた芝居と、黒い面の使い分けが良かったです。

  • 回答者:X (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人が好きです。


悪い奴を最後に懲らしめるのがいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「はぐれ刑事純情派」です。
長い間、お世話になりました。

ユカちゃんとエリちゃんとの会話が好きでした。
庶民的で温かい家族を演出していましたね。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「必殺III 裏か表か」です。追い詰められた主水が最後に斬って斬って斬りまくります。そして最後敵を追い詰めたと思ったら…。

  • 回答者:すやに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「必殺III 裏か表か」です。追い詰められた主水が最後に斬って斬って斬りまくります。そして最後敵を追い詰めたと思ったら…。

  • 回答者:すやに (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人です。
子供の頃に視聴していました。
特に菅井きんさんとの共演シーンが好きでした。

  • 回答者:にら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

土曜ワイド劇場の「京都殺人案内」シリーズです。
京都府警の警部補の音川音次郎が、毎回管轄地域内で事件が解決できず、上司に出張先のお土産を買って帰るのを約束して、出張許可をもらうやり取りが良かったです。
いつも上司が期待していたお土産を、買ってきた試しがありません。

  • 回答者:クロードチアリの演奏もいい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人が1番印象に残ります。
菅井キンさんが「婿どの」としかられたあとかっこよく仕事をするギャップが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人シリーズ

良く覚えているドラマです。
最初、見たとき入り婿の設定が面白かったです。

  • 回答者:もんど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「はぐれ刑事純情派」です。小学生のころから観ていました。
人情に溢れていてあんな刑事さんがいれば良いなぁと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人シリーズ。
表はうだつのあがらない役人。それが裏では……。
そのギャップが良かったです。
そしてラストにぼそっと一言決めた!と思ったのに、
家に帰れば、また嫁姑にいじられる。
良く出来たドラマだったと思います。

心からご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺シリーズです。
大立ち回りせず一瞬で斬り倒して
最後の一言が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「はぐれ刑事純情派」です。
20年、かかさずみてました。
人情味のある刑事の役。
罪をにくんで、人を憎まず
あんなすばらしい刑事ドラマは
もうてでこないでしょう。
ご冥福お祈りします。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「はぐれ刑事純情派」です。
真野あずささんとの関係もよかったですが、
罪を憎んで人を憎まず的なやっさんが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「はぐれ刑事純情派」です
残された、2人の娘さん、、
どうなるのでしょうか
何にしても、何時も「藤田まこと」さんは、苛められキャラが良いですね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「剣客商売」です。
出演者全員が皆さん嵌まっていて、最高です。
特に小林綾子さんとの夫婦のやり取りは、良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「必殺」ですな
普段は「うだつのあがらぬ」同心がいいです
監督に「こっぴどく」演技下手といわれたみたい
それが「糧」になって
後の「剣客商売」「はぐれ刑事」には
いい演技ができるようになった
「てなもんや三度傘」は喜劇でしたからね

  • 回答者:模糊緒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺シリーズですね
印象深いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺シリーズが好きです。
あの普段はさえない婿どのが仕事人としてカッコよくなるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺シリーズですね。

音楽がよかった。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺シリーズです。
家では頼りない婿殿ですが、裏の世界では
すごいことをやるストーリーがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は必殺シリーズが一番よかったです。
かなり長かったので印象深いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

土曜ワイド劇場『京都殺人案内シリーズ』が好きです。
音川刑事が人の心のおくまで読み事件を解決するのがすごくよかったです。
また出張でのお土産のシーンも内容を和ませてくれて好きでした。
藤田まことさんのご冥福をお祈りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人シリーズが一番面白かったです。
お姑役の菅井きんさんに、「婿殿!」と言われた時の
うろたえた表情が一番好きでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり必殺仕事人です。
ウラの顔とおもての顔のギャップがおもしろかったです。

とても残念ですが、東山さんに引き継げるような状態にしておいて良かったと思います。
ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人!
むこ殿としての顔と、裏の顔のギャップが好きでした。
惜しい人を亡くしました。ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人です。
役に合ってて、良かったです。 音楽も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
あの音楽がまた効果的なんですよねぇ。

必殺仕事人
やっぱり やすうらさん が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

初期の剣客商売です。
ドラマの空気が締まっている印象があります。

                    合掌

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2時間ドラマの「京都殺人案内」シリーズの
狩矢警部役がよかったですね。
はぐれ刑事はべたべたして、あんまり好きじゃなかったのですが、
こちらの刑事は正統派で、かっこよかったです。
「てなもんや三度笠」で育った世代なので、
この人が亡くなったのは悲しいですね。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

剣客商売です
殺陣は勿論だし大二郎との絡みも良いですが
小林さん演じる女房との会話も楽しみでした。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人シリーズです。
シリアスな部分とコミカルな部分があり、面白かったです。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「はぐれ刑事純情派」です。
事件を解決した後の、娘との団らんが好きでした。
仕事人からお父さんの顔に変わるとなんだかホッとします。

ご冥福をお祈りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

剣客商売の小兵衛さん役です。
役柄にぴったりで応えられません。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人シリーズが良かったです。
他の仕事人より渋くてかっこよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

必殺仕事人ですね。

シリアスとコミカルな部分が程よく良かったと思います。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派が好きでした
人情味あふれるキャラクターが良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「必殺仕事人」ですね。
小判を無言で分けるシーンが、クールで良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「必殺仕事人」です
決め台詞がかっこよく、それを聞きたくて毎回楽しみにしてました。
コミカルな部分もほのぼのしていて良かったと思います。

好きな俳優さんが亡くなって悲しいです ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「必殺仕事人」が一番好きです。
念仏の鉄のあばら折りも印象的でしたが、やはり日頃さえない昼行灯の主水が最後にかっこよく決めてくれるのを毎回楽しみに観ていました。私の世代ではもうコメディアンのイメージはなく、イコール中村主水でしたね。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:kenken (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり必殺仕事人の中村主水役でしょう。
クールな婿養子役が素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり必殺仕事人です。
菅井きんさん演じるお姑さんに
ムコ殿、ムコ殿といつも責められている
一見肩身の狭いお婿さん
だけど裏ではめちゃかっこいい仕事人
そういうギャップが面白い作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「はぐれ刑事純情派」が好きでした。
とても人間臭い彼ならではの演技に魅了されていました。
現実には彼のような刑事さんはいないのかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「てなもんや三度笠」
若い時の、お笑い番組ですが、この番組は藤田さんだけでなく、面白い人が沢山出てきました。一番懐かしい好きな番組ですね。
藤田さんのご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る