すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天カードはクレジットカードですから。有効期限があるのでしょうか?

もしあるなら、有効期限がきたら、どうなるのでしょうか?
勝手に再発行されるのでしょうか?

  • 質問者:みむら
  • 質問日時:2010-02-21 16:32:47
  • 2

有効期限がありますよ。
期限が近付くと新しい期限のカードが自動的発行されて
郵送されます。
解約したくなければ特別何もせずに待っていればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どのクレジットもあります。
楽天も自動で郵送してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天カードに限らず、クレジットカードは有効期限があります。

有効期限が切れる前に新しいカードが郵送されてきますので、古いカードは
磁気部分にハサミを入れて、不燃ごみに出しています。

退会処理をしない限り、自動更新になるので勝手に再発行されていきます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしなくても、新しいカードが郵送される仕掛けです。
それがいやなら、退会することもできます!

  • 回答者:勝手に再発行っす (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に新しいカードが送られてくるので安心していて大丈夫です。
ただ、全く使用していなかったりで継続する意思がないと、送ってこないようです。
別のカード会社ですが、途中で別カードを使うようになって放置してたら送ってこなかったので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効期限はあります。
期限前に自動的に再送されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効期限はありますよ~。
期限がくる1ヶ月前?位に新しいカードが届きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効期限はあります。

期限が切れる前に新しいカードが送られてきますので心配後無用ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのは2012年の某月になっています。
他のカード同様、期限切れの少し前に勝手に送ってくるはずですよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードには有効期限がありますが、解約をしない限りは自動更新となり、新しいカードが郵送されてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
カード表面に 月/年 で記載されています。
有効期限の2~3ヶ月前に、新しいカードが届きます。

新しいカードが来る前に、解約の依頼をした方がいいと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クレジットカードには、有効期限がありますよ!カードの表面の下あたりに年・月が記載されています。
②期限前一か月ぐらい前に新しいカードが届きますよ!(退会処理をすれば来ませんが…)
③勝手にカードは更新されます。(有効期限が延びて・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でまだはいって2年位なので多分の話にはなりますが、カード使用を30年以上10数種類の会社入っていた経験から言いますと、どこのカード会社も必ず有効期限の一月前くらいに送ってきます。
今まで送られてこなかった会社はありませんので、間違いなく楽天も送ってくるでしょう。

  • 回答者:カード好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る