すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越ししたいのですがオンラインで契約出きるのでしょうか?

  • 質問者:タゲ
  • 質問日時:2008-07-24 11:50:58
  • 0

並び替え:

押さえは出来ます。

  • 回答者:美紀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄移住支援センターというのがあるようです。
http://www.ryuukyuu.com/ijuu/index.html
http://www.ryuukyuu.com/service/index.html

「お部屋探し・・・」や、
「物件引き受け代行サービス」というところを覗いてみてください☆

  • 回答者:てん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オンラインで契約まではできないでしょう。

タゲさんも、物件を見てからでないとね。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

契約というのは、引越し業者さんのことですか?
もし、「一人暮らし(ワンルームとか)」なのであれば、ネットだけでも出来るところが増えています。
ネットで、部屋の広さと持ち物、引越し元・先の住宅状況を伝えると、見積もりを出してくれます。
最初に一括見積もりを利用して(ライフマイルなんかの一括見積もりだとポイントももらえて一石二鳥)だいたいの金額を知った上で、
気に入ったところや、他のところと、個別にサイトやメールで連絡だけでも大丈夫だと思います。
(見積もりの際、電話は最終的までムリと書いておけば、最初はメールだけでやりとり・お断りができました)
ちなみに、私は、最終的には不動産屋さん提携の引越し業者にしたのですが・・・こちらも、部屋の広さと持ち物・距離だけで見積もりをもらい、十差に部屋に来たのは当日だけでした。

ただ、一人暮らしではなく、ファミリータイプの引越しの場合は、ネットだけでは無理だと思います。
最終的には、お部屋を見てもらってからの見積もりになります。

どちらにしても、1社で決めず、数社の見積もりを比較した方が良いと思いますよ!

追記
こちらの板は、重複回答ができないので、追記ですみません。
>ダンボールにしたら10個あれば足りるかと・
それなら、クロネコヤマトやペリカン便で「単身パック」というものをやってます。
たたみ1畳分くらいのコンテナで家から家まで運んでもらえます。
ダンボールに限らず、そのコンテナに詰めるものなら何でもOKなので便利ですよ。
お布団とか、本棚でも・・・・。
値段も距離によって明確に決められているので、見積もりなどは必要なく、予約するだけです!
私も以前りようしましたが、本棚なども、ちゃんとお部屋まで運んでもらえましたよ(エレベーターのないマンションだったのに)

住むところは・・・レオパレスのようなところであれば、ネットで契約できます。マンスリーでもネットで予約できるし、今住んでいる近くの事務所でも契約できます。
少々値段が高いですが、家具つきなどは便利かも。レオパでなくても、最近、沖縄は若い人の移住希望者が多いので、マンスリーマンションがとても増えてますし、調べてみてはいかがでしょう?
普通の不動産物件に関しては・・・出来るところとできないところがあるでしょうね~。
でも、たとえ内容は気にしなくても、内覧はやっておかないと、あとから問題があったときに泣き寝入りになる可能性もあるのでは???

  • 回答者:ほよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほよさん。ありがとうございます。単身なので引越しの荷物は非常に少ないです。家電製品はPCくらいなので。ダンボールにしたら10個あれば足りるかと・・・なので宅急便で送るだけで済むかも知れません。

相談があまりにも完結過ぎて?でしたね。

相談は済むところです。特に立地は、日当たりなどは気にしないのでオンラインで簡単に契約できるものなのかな?と思いまして。。。

度々ありがとうございます。 引越しの際は是非運送会社に相談してみることにします。
早ければ8月下旬遅くても9月中旬には引越ししたいので・・・急な話だったものでどうしていいのか?でした。

レオパレスは結構家賃高いですよね(^^; まぁ住んでしまえば向こうで引越しも可能だから敷金、礼金0は有難いですよね。オンラインで契約できるのなら一考してみます。
東京に比べて沖縄って敷金、礼金が多いような気がするのですが・・・

いろいろありがとうございます。

何社かまとめて見積もりできて便利ですよ。

実際きてもらうほうが値段交渉しやすいです。
私は、他社の見積書を見てもらって、値段を下げてくれました^^;

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちごさん。回答ありがとうございます。 相談内容があまりにも簡潔すぎてすいませんでした。契約は物件がオンラインで借りられるのかな?思いまして・・・東京から沖縄に引っ越す予定なので物件探しに行く時間と¥を掛けたくないので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る