すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんにちは~(^0^)ノ
春眠暁を覚えずとはよくいったものです。

春まだ浅い・・・まだ2月とても気が早いかも・・・この頃ですが、眠くて眠くて目を開けたまま夢見ていることも(^^;A

ところで、皆様の睡魔からの脱出方法ですが
これは良いぞというものはありますか?
それとも負けちゃいますか?

睡魔脱出方法をお持ちの方は是非教えてください☆
宜しくお願い致します!

===補足===
今日はもうお風呂はいって寝ますので明日の23時前後に終了致します。
それまで宜しければおつきあい下さいm(__)mぺこ

  • 質問者:高架下のヒメジオン
  • 質問日時:2010-02-21 17:53:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

明日からラジオ体操がんばりまっす\(*^▽^*)/
みなさまありがとうございました!

ラジオ体操すると目が覚めます。
YouTube見ながら毎朝やってます。

===補足===
意外に真剣にやるといい運動になるんですよね。
寒いと思って始めるのに第一して第二が終わる頃にはあったかくなります。
忘れてるかなと思ってYouTubeを最初はみながらやったのですが、
あれはがぜん音楽と画像があったほうが楽しくできます。
画像見てその通りにやると、こんな上まで腕上げてるとか、かかと上がってるんだとか
新たな発見が多数ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第二なんかやったらかなり効き目ありそうですね☆激しいし。。

・・・・・・・追伸・・・・・・・・・

ちゃ~らら~らら~んらん♪ちゃ~らら~らら~んらん♪
ちゃ~らら~らら~んらん♪らららんらららん~ららら~んららん♪
のこんにちは♪
。。。。↑これちょっと違うかも(汗)

ですよね!
軽快にラジオ体操で決まり!です☆

並び替え:

コーヒーを飲んでお風呂に入ったらまた目が覚めるんですよ私は。
仕事が終わり.ぽわんとした気分がとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは立ちあがって体を軽く動かしたり伸びをしてみます。
ガムや飴があれば口に入れますね。
体を動かす、口に物を入れるなどすれば
たいていは目がパチっとしてきます^^

たまに眠気に負けて布団を敷いてみるのですが
そうすると眠れないんですよ。
ソファでウトウトするのが気持ちいいみたいですw
主婦で~す。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼下がりの至福ですね☆

睡魔はあるけど、寝ていられない状況のときは
洗面で冷たい水で手を洗ったり、
コーヒーを飲んだり、
飴をなめたり、
勇気を出して外を歩いて冷たい外気に当たって気分転換したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡魔に襲われると辛いですよね。
そんな時私は、クール系の目薬を点眼しています。
クール感が強いものだとかなりスッキリしますよ。
お試しくださいね。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中などは寝るわけにいきませんので、ミント感の強いガムを噛むとか、顔を洗うとかします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡魔から脱出できないので気が済むまで(眠気がなくなるまで)寝ます。
今休職中で専業なので、家族を朝送り出した後、眠ければまた布団につきます。
こないだは8時から15時まで寝てしまいました。もちろん夜も寝ます。
もちろんこのことは誰にも秘密のことです・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性入ってますよね。。。
本来の人の姿かもしれない!

シャキっとする方向とは逆に、
まずは暖房を入れてから、ふとんの中でにょろにょろと服に着替えます。
寒いと出たくなくなるけどあったかいとでやすくなりますからね。
おかげで寝起きはモコモコですが目覚めは快調です。
出かけるまえに脱いでいくぐらいです。変でしょーw

  • 回答者:かわりもの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変じゃないです☆(汗);

股関節のストレッチです。
相撲のシコを踏むような・・・・
けっこうキキます!
でも人前ではできませぬ・・・

  • 回答者:八卦用意 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どすこい!☆(^^;A

休みの日なら、眠たい時はゆっくり寝ています。
でも、平日は仕事ですので根性で寝ません。
気が張っていれば余り眠たくはなりません。
どうしても眠たい時があれば、コーヒーでもの飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる環境なら濃いコーヒーを飲んだり、スーっとするミントを食べたり、
ガムをかんだりします。
飲食できない環境ならこそっと人に気付かれないように
貧乏ゆすりのように足を動かしたり、手の指を動かしたりして
体を動かします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までコーヒーを飲んだりガムを食べたりして睡魔からの脱出を何度か試みましたが、全く効き目が無くいつも負けて寝てしまいます。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けちゃうことが多いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブラックコーヒーを飲んで気分転換をします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中眠くなると、ガムを噛みます。

後は歩き回ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行ってちょっと寝たりします。
あとはおやつを食べたりコーヒー飲んだりして気分転換ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いですよね~
私は負けちゃって寝てます^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも外の空気を吸いに行くことです。
コーヒーより効き目を感じます。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、私は寝ています。
病気療養中です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おだいじに!

死ぬかと思うまで息を止める、腕をおもいっきりつねる、などは一時的には効きますが、イマイチです。
やっぱりいったん外へでるなり、トイレに行くなり、気分転換が良いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめの2つ、極端なっ(^^;A
なぜかウケました(笑)
冷却法は有効なようですね。

主婦なので、いつも負けて寝てしまいます・・・

怠惰ですかね

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なんて、休みの日は仕事がどうだとか言い訳をして
朝から晩までずーーーーとゴロゴロしていますよ( 。-_-。)ポッ
お休みなしの主婦業をがんばっておられる方はえらいと思っています。
朝ぐらいいいじゃないですか☆

眠くてしょうがないときには、一旦外に出ます!
コーヒーなどがあまり効かない体質なのか、飲んでも効果がありません。
なので、この時期だと外が寒いので外に出て深呼吸をします。
そうすると気分もリフレッシュするしいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコーヒーはあまり効かないんですよ(^^;
コーヒー大好きで飲み慣れ過ぎて麻痺してしまっているのかもしれないと思っています。
外に出るとゾ~~っとして一気に目覚めますよね(*^▽^*)アハハ

今なら「水」で顔をあらうと
眠気が覚める

  • 回答者:様緒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテの「ブラックブラックガム」を噛んで眠気防止をします。
自宅や職場で常備しております。
ガムの味がなくなっても噛み続けておれば眠気はなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラックガムって効くんですね☆
買ってみますね!

まだまだ寒いので、眠くなったらコーヒーを飲んで、外に出て体操をします。
ラジオ体操第一を終わるころには眠気は飛んでいっています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第二は外でやりにくいタイプですしね。。

毎日早いご出勤なのですね。お疲れ様でございます!

負けちゃうことにしています。むりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーを飲んで、水で顔を洗います。
寒くてパッチリ目が覚めますよ〜。

それでも効かない場合は負けちゃいます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱湯を半量足してもいいでしょうか。。。

やっぱり、負けちゃいます;;

でも、できるだけ朝は一駅分歩くようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩きながらはさすがに眠れませんよね!

眠くなるという事は、疲れているか興味がなくなってきている状況に
陥っているので、気分を変える事をします。

1、散歩をする
2、飲み物を飲む(コーヒー、紅茶、緑茶など)
3、洗面所に行って顔を洗ってくる
4、ミント系のガムを噛む
5、他の人と話をする

その時の状況によって、このどれかを行っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧ですね!☆

はい、負けちゃいます。
来世は陽だまりで昼寝する猫になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陽だまりのネコって本当にほこほこしていいですよね(^‐^)

めちゃくちゃ寒いのですが部屋の窓を開けて一気に眼を覚まします
これしないとぬくぬくの布団に居るとまた寝ちゃいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wind is blowing from the Aegean~~~♪(~0~ )
バッチリ目覚めてレースのカーテンひきちぎり体に巻きつけ踊ってみたくなりそうですね!
寒いので、おふとんを巻いて南に向いた窓を開けるというのはアリでしょうか。。。
ジュディオングさんのノリで♡

カフェイン系の飲み物
コーヒー、緑茶、紅茶等を飲むことにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそれかな☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る