すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

季節の変わり目のせいか、一日中睡魔が襲ってきます。
良い眠気予防、知ってる方いましたら教えて下さい。

  • 質問者:うず
  • 質問日時:2008-09-08 18:18:34
  • 0

どうしようもない時は、洋式トイレで寝ます。
本当には寝れませんが、目をつむってじっとしています。
手を冷やす(洗う)と少し覚めます。

後は、誰かと話する。昼寝 など

  • 回答者:おっさん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仕事中は立ち仕事を探す、トイレに行く、コーヒーを飲む…
コレで大抵眠気予防できてます。

  • 回答者:BOO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手を頭の上に載せて運動することです。デスクワークの時そうしています。
飴やガムを食べるのも良いです。

  • 回答者:みゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

指の中指を指圧し続けると眠りを遠ざけるツボがあるそうです。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシア緑茶を飲むと目が覚めますよ

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、机に座っていると眠くなるので、とりあえずトイレに行く所から始まって、コーヒーを入れる、やらなくてもいい掃除をし始める
そして今やっている仕事をキリのいいところで切り上げ、別の仕事をする
仕事が単純作業だったりすると余計眠くなるし、マンネリ化しそうな仕事と言うか、飽きたら、気分転換に違う仕事をすることです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛む。
歯を頻繁に磨く。
コーヒー、紅茶、緑茶などを飲む。
栄養ドリンクを飲む。
とか。
カフェイン多いからね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お仕事で机の前に座っている場合はだめかもしれませんが、一度立って体を動かすといいと思います。

私も、子供が寝てからパソコンに向かうことが多いのですが、夜遅くなるとつい、うとうととしてしまいます。
どうしても寝られないときは、立って体を動かします。
すると、それからしばらくは大丈夫ですよ。
お試しを。

  • 回答者:eriたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしてなければ、少しだけ寝てしまう。
仕事をしている場合は、業務に集中しましょう。

  • 回答者:ひでお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食後、30分ぐらい、昼寝をする。

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る