すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

4月17日からはじまるドラマ怪物くんですが
これに先駆けて昭和のころにやっていたアニメ
怪物くん(カラー版)が放送されています。

懐かしさのあまり録画して見ましたが面白かったです。
怪物くんが超自己中心的なオレ様キャラだったんだな~
なんて思いながら楽しみました。

ジャニーズの実写版ドラマなどやらずいっそのこと
土曜日21時枠のジャニーズドラマ枠をそのまま
アニメ怪物くんをやれば毎週見るのに・・・
と思いました。

皆さんはドラマ版怪物くんをどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-12 15:08:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
録画したドラマ版を見てから締めようと思っていたのですが
見たのが今夜になってしまいました。

感想ははっきりいってツマラナかったです。
アニメ版のほうが何倍も面白かったです。
なんで今のドラマって感動シーンを入れなくちゃいけないんでしょう?
第1話なんだからキャラに焦点を当ててくれればよかったのに。
そしてなにより大野くんがかわいくありません。
アニメの怪物くんはかわいいのに。
かわいいからオレ様キャラが引き立つのにあれじゃただの嫌な奴です。

アニメの「怪物くん」は、モノクロ、カラー両方見てました。
モノクロ版では、怪物くんの屋敷の冷蔵庫とひろしくんの家の冷蔵庫が出入り口としてつながってました。(このシーンになると必ずナレーションが入りました。)手足が伸びるのと顔が変化するところは同じです。
こんな話しをしてるとまた観たくなっちゃいますね。
実写版も現在CGが発達してますので、少々期待してます。

===補足===
ひろしの声がパーマン(みつおくん)と同じだったのですか?
なるほどですね。自分もびっくりです。
パーマンのことがでてきたので、またモノクロ版の話になりますが、「パーマン5号」って知ってますか?
カラー版ではおそらく登場していないと思いますが、パーマン1号が赤ちゃんにマスクはがされて、赤ちゃんに正体をみやぶられ「パー」にされそうなったので、みんなで知恵をしぼって、その赤ちゃんを5号にすることで「パー」にされなくて済みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モノクロ版は「オレは怪物くんだ♪」の主題歌ですよね。
私は実際には見たことはありませんので、両方見てただなんてスゴイです。

またカラー版に話しが戻ってしまうのですが
ひろしの声がパーマン(みつおくん)と同じだったので
プチビックリでした。

<コメントの補足です>
原作にパーマン5号がいるのは知っていましたが、やはりパーマンも
カラー版しか見たことがなかったのでモノクロ版に5号が出てたのは知りませんでした。
カラー版は正体がバレると犬にさせられるんですよね。
なんでも「パー」が差別語とかでNGだったとか。
バードマンも原作ではスーパーマンですけどすでにアメコミでスーパーマンが
いたので名前が変更になったとか。
にしても勝手にパーマンにしておいて正体がバレたらパーやら犬やらにさせられる
ってどんだけリスキーなんだよパーマンてと今さらながらに思います。

並び替え:

私は、コミックを見ていて、

大好きでした。

またテレビのアニメもとっても好きで、

今回のドラマはどうかなと思います。

嵐の大野君が出演だから、ファンの人は喜ぶかもしれませんが、

実写版はいまいちかなとも思っています。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと難しいかなあぁ~~~
でもトキオの松岡君でてるから観ちゃうかもって感じです

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一話の前から駄作の雰囲気プンプンでしたね。しっかり駄作だと思います。
普通にアニメ版のほうが見たいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無理あるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はドラマも3ヶ月程度しか続かないため、
ネタがなくなったのでしょう。
昨夜の放送を見ましたが、可もなく不可もない感じでした。
そこそこ楽しめると思います。
個人的には、モノクロ版(主役は白石冬美様)の再放送を見ていた世代です。
カラー版(主役は野沢雅子さん)は小学生4,5年だったので、それほど見ていません。
やはり、モノクロの方が断然良いです。
モノクロ版は、youtubeで見つけたので、ご参考に。

*ttp://www.youtube.com/watch?v=z1cY0pfSKkw
*ttp://www.youtube.com/watch?v=gOMS6mL5_Ns
*ttp://www.youtube.com/watch?v=BOJ0FeSvWkA

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に大野さんが役にハマっていて驚きました。

上島さんも演技うまかったし、これから見ようと思います。

  • 回答者:ドーナツ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子不二雄A先生が面白い、と仰っていたので期待半分、といった感じでしょうか。
意外とキャストも合っていたようですし、少なくとも実写化を知ったときほどの残念な…という言い方はおかしいですが、マイナスな気持ちは減った気がします。

オリジナル要素が強そうですし、別物としての観た方が楽しめるのかな^^;
そう思うとちょっと複雑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写化とかもういいと思います。
怪物君に限らず。
アニメや漫画を実写にするのは無理があってイメージが崩れていく・・・
ドラマは見ません。

  • 回答者:香椎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかこの手のドラマ多いなぁ、イメージ崩れるなぁと思いました。
怪物くんもアニメはそこそこ好きでしたが、今回のドラマは正直見たくないです。
ですから見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀の実写ドラマ化の時のようにアニメのイメージが壊れて大不評に終わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんのアニメ(カラー)はよく見てました。面白かったですね。
モノクロのほうはあまり覚えがないんですよ、ただ、『俺は怪物くんだっぞっ!』という主題歌?のひとフレーズだけは覚えてます。
一応見ますが、ドラマの怪物くんは、無理があるように思います。CGでどこまでできるかですね。
楽しみというか、上島 竜兵さんのオオカミ男は面白いかもと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルキャラの悪魔族(デモリーナ・デモキン・アックマー)との絡みが楽しみです。
大河ドラマ「龍馬伝」で幼少期の龍馬を演じた市川ヒロシ役の濱田龍臣くんの演技に注目です。

  • 回答者:オバQの実写化は有るか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近懐かしのアニメの実写版が流行ってますね
それなりにおもしろいですけど

キャプテンハーロックはキムタクに似てたような気がします
やってみたら どうかなあ 
怪物くんの手足が伸びるシーンはどう実写化するのか
楽しみで~す

  • 回答者:怪物くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ったくなんでも実写にすりゃいいってもんじゃないでしょ!
嵐の人ってだけでの数字とりがみえみえ。

アニメの再放送は知りませんでした、ぜひ見てみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
未だにかーいかいかい、かーいかいかいって歌歌えます。
大野君が怪物くんをやるそうですが実写版何て面白そうじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうアニメ怪物君大好きで似顔絵(?)も描けたんですよ~。
なので実写で、大野君がやると知ったときは「へ?」となりました・・・。
う~誰がキャスティングしたんでしょぉ~~~。
もちろん再放送アニメ、子供そっちのけで見ています。

  • 回答者:オオカミ女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんそっちのけで見てますか。
子供のころに見てらっしゃったんでしょうね。
思ったんですけど、今の子たちに怪物くんなんていっても
知ってる子はいないでしょうね。
だからアニメ版を再放送してるんでしょう。

実写にする意味が無いと思いますねえ。
ハットリくんもひどかったし。
あしたのジョーも実写にするとか。
なんだかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃大好きでした。
あの手が伸びるところとか、ふんがぁ~~っとか^^
実写版は期待してないです。
アニメやってるなら私も見たかったぁ~~残念です。
歌も昔のまんまでした?
♪かぁ~ぃカイカイ!ってやつ?

===補足===
こっちの地域はやってませんでした↓
せっかく教えてもらったのに、またまた残念^^
こっちは15:29~ ドラゴンボール改 「願いを届けてくれ神龍」でした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌はそうです、かぁ~いかいかいです。
愉快ツーカイ怪物くんです。
何故か歌えるのが不思議です。

アニメはちょうど今やってますよ!4月12日15:55から日テレで。
関東以外はどうがわかりません。放送していない地域の方だったらゴメンナサイ。

アニメの実写化ってたいてい無理があってがっかりしますよね。
もとのアニメのファンにとってはそのまましてくれた方が見るのに・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪物くんは、なかなか面白いです。
私も楽しみにしている1人です^^
早く見たいな~!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していない分、もしかしたら期待できるのかな~なんて思っています。
初めてアニメの怪物くんを見てから、もう30年近く経つと思うので、
内容を再確認するという意味での楽しみもあります。
アニメはアニメのままで楽しみたいですが、実写版にするとツッコミどころが
満載になるので、それはそれで面白かったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツッコミどころが満載で面白い
というのは面白いご意見ですね。
それを目的に私も見てみようかな。

最近、アニメの実写版が出てきました。
どうも夢が壊れる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、成功というイメージはないですが・・・。
評価は高いようです。
かなり、実写版としては、似ているとの話。

一応、みますけど。どう、演出するのか興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり期待はできないと思います。
マンガ・アニメの実写化には限界がありますから。
でも藤子不二雄Ⓐ先生、いいといってるので初回は見ると思います。
唯一はまってると思ったキャスティングは、フランケン役のチェ・ホンマンだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの実写化は失敗することも多いですからね。
こち亀なんかもそうですし。
アニメをそのままやったほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る