すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

宝くじ当たったらあなたならどうする?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 22:39:43
  • 0

並び替え:

1等だったら、利子で生活してゆきます。
小額だったら、また宝くじを買います。

  • 回答者:うら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなるまで豪遊します

この回答の満足度
  

仕事を辞めて、贅沢はせず、一生そのお金で生活していきます。

この回答の満足度
  

私が多額であれば、

すぐ仕事を辞めます。

旅行や、

美容整形などしたいです。

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全力で買い物をします。

ほしい物を全部買いますね。

この回答の満足度
  

「やったー」と、大喜びします。

この回答の満足度
  

家を買って残りは貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3億だったらと仮定して、3千万円ぐらいのマンション買って、5千万は投資、残りは貯金。

この回答の満足度
  

マイホーム買います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅購入の足しにします。

この回答の満足度
  

金額によります。
高額賞金だったら、半額は海外旅行の資金にします。
あとの半分は、株を購入して投資にまわします。

  • 回答者:ひでり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額によります。
高額賞金だったら、半額は海外旅行の資金にします。
あとの半分は、株を購入して投資にまわします。

  • 回答者:ひでり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一億円以上だと家を建てて、
残りは利子の高い貯蓄をして、毎日1度は通帳を出して
にやりとほくそ笑みます。
本当にならねえかな

  • 回答者:ルパン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分は両親にあげます。残りのさらに半分を貯金します。
残りのさらに半分を妹にあげます。
残りは贅沢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3億なら仕事をやめて世界旅行
しょぼい値段なら貯金

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし3億当たったら、
1/3で借金を返して物欲を満たします。
1/3で家と車を建て替えます。
1/3を貯金します。
最初の2/3で使い残りが出たら、投資と町内の秋祭りに使う山車に彫刻と漆塗りをする費用の一部として寄付します。

  • 回答者:・・・といい続けて20年(笑) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一生誰にもいわずにほそぼそと暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事辞めて世界1週。

  • 回答者:お;お; (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとまず貯金します。
んで、そこから少しずつ財テクを始めます。

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、会社を、すぐにやめます。
あとは、田舎で、のんびり暮らしです。
絶対、叶わない夢でしょうが。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、家の建替えをします
後は、特にこれといって何もないので、余れば、貯金ですかね

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず海外旅行して、あとは貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家かいますね。
後は旅行して貯金します

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高額なら、その金を持って中国で貯金。
金利で遊んで生活します。

この回答の満足度
  

とりあえず住宅ローンを完済します。
残りは貯金して今まで通りつつましく暮らしたいです。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額が大きければしばらくは息を潜め、ほとぼりが冷めた頃に使い始めます。
使い道は・・・一通り物欲を満たしたら後は貯金しときます。

この回答の満足度
  

三億当たったら 海外へ移住する。

一千万なら 働きながらチョット豪遊する。

百万なら 貯金します。

十万なら 焼肉

一万なら 外食で消えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万円以上当たったら貯金します。
10万円未満だったらお小遣いにします。

この回答の満足度
  

今後生きていくのに大丈夫なくらいだったら・・・
会社に文句を言って退職届をたたきつけて辞めてみたいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界一周旅行に行って、残りは貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1等が当たったら一戸建てを買ってあとは貯金します

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ずは、「やったー!」 と叫びますね。

それから、にやにやとしながら・・・
じっくりと使い道を考えていきます。

現実と想像では、違ってくると思いますが、
貯金(7割)、遊び(2割)、生活費(1割)ですかね。

遊びは、海外旅行ですね。
ハワイ、ヨーロッパ、南国リゾート でのんびりします。

  • 回答者:匿郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイホームの購入資金にします。
足りない時はせめて頭金にします。

  • 回答者:マイホーム願望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は、1000万貯金しました。
次回も今後のために貯蓄します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういうの楽しいのでいつも考えています。
家族に等分して分けて、私は家族と縁を切って気楽に暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行に行きます。

あとおいしいもの食べてゲーム沢山かって

あとは家族にあげて残り貯金します

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額によりますが、とりあえず住宅ローンの返済に充てます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一億以上なら、会社辞めて事業を立ち上げたいですね。

それ以下ならいったん様子見で貯金かな?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選金額にもよります
100万円以下なら借金にあてがう
もっと高額なら「家でも」購入します

  • 回答者:阿多尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選金額にもよります
100万円以下なら借金にあてがう
もっと高額なら「家でも」購入します

  • 回答者:阿多尾 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小額当選なら、自分の小遣いにします。
高額当選なら、会社を辞めます。

この回答の満足度
  

金額はどのくらいですか???

高額なら家買います

小額なら奮発しておいしいもの食べに行きます

  • 回答者:純 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を辞めてしまうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに離婚して子供と二人で楽しく暮らすために使います。
家を建てて、後は子供の教育資金と自分の老後のために
少しずつ使います。
1億円でもいいので一等を当てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万以内なら自分だけのものにしちゃいます^^;
口座に入れてからこっそり小出しで使います。
何千万とかなったら家族に言ってマンションのローン返済や旅行 家電とか購入します。
残りは子供の学費用に貯金しときますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額にもよりますが、現実的に考えて数万くらいだとすれば
家族や両親にちょこっとずつ振る舞いたいです。

  • 回答者:りりー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一戸建てを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金の返済にあてます。
10億くらいほしいので3回くらい当てないと足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にも言わずに、老後に備えます。
今までどおり働いていて、ちょっとだけ家族のためにいつもよりお金を使うようにします。
気前がいいね、ぐらいの。

後は、1人の友人には言って、お互いの老後(独身であろうという前提)の計画を立てます。
お互い、その手はずになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

額にもよりますが、とりあえず貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転勤先から実家のある県に戻り家を買います。
主人には申しわけないけど単身赴任してもらいます。

  • 回答者:パパ、ごめん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金を完済しますよ(>_<)

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家と車を買いたいです
後は貯金かな

この回答の満足度
  

元本以上の当選額の場合は非公開にして、ほしいものを買いまくります。
預貯金しても、利子は知れているし、この先の人生を考えると、使えるときに使うのが
最良の選択だからです。
元本以下(300円など)であれば、おおっぴらに当たったあといいます。

  • 回答者:最高は1万円/6000円出資で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通すぎますけど

家を建て直したいです
かなりの古さなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額によりますが、いくらか両親にあげて殆どは貯金に回します。
当たったら良いのになあ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず…誰にも言わず、しれっと使ってゆく。。。

  • 回答者:にらゆおやら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額にもよりますが
家を買う
着物を買う
使いまくります!

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローンの返済に充てます。
住宅ローン・自動車ローン。
購入者の誰かには当たるわけですから買わないと!と思いつつ、
ジャンボでさえ買えてませんけどね・・

  • 回答者:グリーンは買うぞ! (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来の年金にします。国があてにならないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

額にもよりますが、
住宅ローンを返して
新車購入
旅行
主人に時計
私にダイヤの指輪

に使いたいですね!

  • 回答者:欲張りさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買えそうな金額が当たれば家を買います。
庭付きの一軒家です。

この回答の満足度
  

家と別荘を購入します。

  • 回答者:マック (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢がないですけど、住宅ローンの返済資金に使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

額にもよりますが、とりあえず貯金します!
今後に備えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、無借金にしてきれいな体になります。

残りは貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、ローンを全て返済します。

  • 回答者:・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん使います。あそぶ。

  • 回答者:f (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

諸国漫遊の旅に出ます。助さんと、格さんと、それに、おぎんを連れて・・・・。

  • 回答者:梅里 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

組んでいる住宅ローンの全額返済したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投資に費やして、もっと増やす努力をします。

とは言え、少しはパッと使いたいので、旅行くらいは行きたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

億の高額当選したら新しい人生を歩みます。
100万台なら贅沢します。家電買い換えて、旅行して。
10万単位以下なら貯金します。

  • 回答者:妄想係 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国に移住したいです^^

  • 回答者:とくめいさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら半分貯金で半分はパッと使います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう長いこと買っていませんが、1000万円以上当たったら、「金」を購入します。

そして、次女は京都の大学に行くと言っていますし、その際は相方も付いていくと言っています。

それで、マンションを購入するように言われていますので、マンション代の足しにでもしたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハワイへ移住します。しばらく好きなことをして過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず返済を済ませて考えます

この回答の満足度
  

3億円が当たったなら、とりあえず自動車や電化製品を新品に買い替えます。
残りの使い道は、あとでゆっくり考えます。


ところで、この質問は地雷ではないですよね? 
一行質問による地雷が多くビクビクしているので・・・
間違っていたら、ごんめなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは住宅ローンの返済です。
それからちょっと贅沢な旅行ですかねぇ~、地中海クルーズなんかしてみたい!
(まあ、夢ですが・・・)

この回答の満足度
  

マイホームと車と高級な家電を揃えます。
残りは将来の為に貯蓄します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンの返済
他にはちょっと豪華な旅行に行って、あとは貯金かな・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、家を買う。
そして世界旅行にでも行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1/2は貯金、
1/2で家を購入します。

この回答の満足度
  

二世帯住宅を建てます。
早くこの街を脱出したい~。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①住宅ローンの残高を完済する。
②家をリフォームする。
③残りは、貯金する。
夢ですねぇ!

この回答の満足度
  

いろんな金銭の穴埋めをまずやって、一万円札を部屋の床に並べて、ニタニタします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て貯金します。
これから何があるか分からないので使わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンション買います。
最近宝くじ買ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分の額を個人の口座に移して。
あとはその半分の額を当たったよ~!!と旦那と言い合って喜びます。
で、ちびちび使いますが。
最初に分けておいた半額分は旦那が死んだら自分一人で楽しむつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

新築の家を買って残りは貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る