すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

オロナインH軟膏って何の薬ですか?デリケートな部分のおできに塗っても効きますか?

• 質問者:恥
  • 質問日時:2008-12-25 23:37:20
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。恥ずかしいので言葉少なめですが感謝しております。

ハッキリと申します。
効きます。
自分が先週 塗ったからです。(恥)

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶん大丈夫だとは思いますが、一時しのぎだと・・・。
とりあえず、塗って、買いに行くまでもつなぎ・・・ですね。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デリケートな部分には使ったことはないですが、
このお薬は本当に効き目がすごいので塗っても
大丈夫な気はしますね!

• 回答者:万能塗り薬 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

我が家では、万能薬として大活躍してます^^
デリケートゾーンは専用の薬もあると思うので、場所によりけりかもですが・・・
多分いけそうな気がします。

• 回答者:そーだちゃん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度

効くとは思いますが、デリケートな部分なだけに専用の薬のほうが
いいような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 4
この回答の満足度

大丈夫だと思います。
塗ったことがありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 4
この回答の満足度

家にあるものを見てきましたが、デリケートゾーン(または粘膜なども)につけるなという禁止事項は記載されていませんでした。
実際、我が家にオロナイン軟膏があるのはなぜかといいますと、
うちの父親が痔持ちで、手術の経験があるのですが、今でも時々痔が出ます。
お尻が切れたときにすぐにウォシュレットで洗いオロナインを多めに取り入れるたり周囲にも塗ると酷くなる前に治るのだそうです。
長年それで痔が再発にまでいたっていないのでうちでは助かっています。
老人でもだいじょうぶなので大丈夫だと思いますが、気になるようならメーカーに電話をすると確実だと思います。
メーカーは、念をいれるためにはっきり良いとは言わない気もしますが、とにかくうちの父親はあれが無いと生きていけないというほど重宝していつも買い置きまでしていますよ。

• 回答者:ノン (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

痔ではありませんがとても説得力があり参考になりました。ありがとうございました。

効きますよ。父が塗っていましたから(^^)
目の周り以外の場所に塗っても大丈夫(治る)です。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

おでき等にも効きます。

昔、私もおできに使いましたが、特にひどくなりませんでしたよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

かゆみや傷にききますが、
デリケート部分に塗るのなら、デリケート部分専用のがありますから、そちらのほうがいいと思います。
オロナインだと、しみるかもしれませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

皮膚の炎症とか傷に効く塗り薬です。

昔、猫を飼っている時に猫が喧嘩でケガをしてきて傷に塗ったら直ぐに直りました。

この回答の満足度

大丈夫でしょう
デリケートゾーンも皮膚の一部です
おできややけどなどにもききますからね
かゆみだけなら、フェミニーナ軟膏の方がいいようですけど・・・・・
デリケートゾーン専用のお薬です

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

皮膚の傷や炎症等に対応するための塗り薬です。
粘膜に触れても害は無いと思います。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

消毒薬のグルコン酸 クロルヘキシジン液  ラウロマクロゴール ポリソルベート80、硫酸アルミニウムカリウムが成分ですが、皮膚のお薬で万能薬です。

===補足===
私の説明よりもこちらを見ていただいた方がいいかも。。。
http://www.otsuka.co.jp/product/oronain/oronain_h/index.html
デリケートゾーンに使ってはいけないとは書いていないようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る