すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

キリヌキをノートにはったりするのが趣味なんですが、のりでうまくはれません。どうすればいいですか?

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2010-02-22 19:59:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。参考になりました。

本当に長く保管する場合は昔からの糊がいいそうなので、
保管したいものを分けて糊もつかってます。
あと、メンディングテープに両面テープ。
スティックタイプはついついつけ過ぎるので、糊が出やすい時は、
1度広告の裏が白い紙に走らせて取ってからキリヌキに塗ってます。

  • 回答者:のりがいい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

液状ののりではなく、シールタイプののりを使うと綺麗に貼れますよ。
液状ののりを使うならなるべく薄く塗るといいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティックのりはどうですか?
有名なのはピットのりですが
類似品もたくさんあります

リップクリームみたいな形で
水のりじゃないからヨレたりしません

文具売り場にあると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの工作やノートにプリントを貼ったりなどしか使用してませんが,小西ボンドの「ペーパーキレイ」はキレイに貼れますよ♪
http://www.bond.co.jp/bond/diy/detail.php
文房具屋さんに売ってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テープのり」というものがありますので、そのテープのりを裏の4辺に塗って端から押さえながらゆっくり貼っていくと上手く行きますよ。

http://www.nichiban.co.jp/stationery/ds/index.html

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotliner/series/intro.html

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン用品にスプレーのりってのがあります。
殺虫剤みたいにスプレーするのですがのりになっていて
細かく切ったものにでも満遍なくのりが付くので良いのでは?

http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668620/671241/671243/#873132

一例に。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皺になるということでしたら、テープ糊若しくは両面テープではるときれいに貼れます。
(のり付けしてから切り取るといいですよ)

  • 回答者:両面テープ派 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る