すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

消費者金融は利用されたことありますか。
借金地獄になるようにようで絶対利用したくはないです。
便利に利用されている方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-02-22 21:56:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
お金は借りるものではないですね。貯金はなかなか貯まりませんが、
借金はすぐに大きくなってしまうようですので、
皆さん気をお付け下さいね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

かつて一度、金利が40パーセントまで取られても業者が法に触れない時代に、100万円を1日だけ借りました。

1日で、収入印紙代等まで取られ、1500円程度取られました。

兎に角、ビックリするくらいでした。
これが1日ですからそうでも感じないかもれませんが、1か月で3万円、1年で36万円という感じなら、滅茶苦茶に利子が高いことが分かると思います。

これで、このころのサラ金が儲けない訳がありません。正に、暴利もいいとこです。

最近は、かつての半額程度まで法改正で利息が下げられて来ていますが、こちらが金融機関に預けて付く利子に比べれば、それは天と地の違いがあるような凄い利率です。

消費者金融から借りることは、借金地獄に陥ることです。

絶対利用しないに越したことはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

利用した事もありませんし、利用したいとも思いませんね。
とにかく怖いイメージしかありませんから。
それならクレジットカードのキャッシングの方がよほどマシだと思います。
こちらも急場をしのぐだけですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖くて利用した事はないです。

結局どこも上手い事言って宣伝していますが

借りたお金よりも多い額を返す事になるんですよね?

絶対、利用したくないです(>_<)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことがないです。


借りて、大変な目にあっている人がいたので、

怖くてかりません。

  • 回答者:らいく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて利用できません。
多少金利が高くても一時的にキャッシングをします。
消費者金融は履歴(?)が残ると聞いたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしCMで初めての~があったときには興味がありましたが、
あまりの金利の高さに利用を諦めました。
法律違反なような気がします。

  • 回答者:百式 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことはありません。なんか怖いし。金融についてなにも知識がないとだまされそうな気がするし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生、利用したくないです。何があっても。
ブラックホールみたいで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことはありません。
破滅するイメージで利用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、タクシー代がなく(田舎のタクシーはカード使用不可、夜中なのでATMもダメ)クレジットカードのキャッシングで急を凌いだことはあります。

本当に消費者金融並みの金利でお金を借りたのは、その1回きりです。
但し、とあるポイントサイトで「消費者金融」のカード作成でポイントのみ頂いたことはあります。

個人的には、これが一番お得な「消費者金融の使い方」だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことないです。

怖くて絶対使いたくないです。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利用した事 無いです。

正直 怖い気がしてならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンを組んだりクレジットカードを使う事はありますが
消費者金融だけは絶対に手を出したいとは思いません。
そういうのを便利に利用できるくらい利口な人なら
きちんと金銭管理もできるはずだと思います。
金銭管理ができないからサラ金に手を出すのだと私は思います。

  • 回答者:もんきー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことは無いのですが、クレジットカードのキャッシング枠も同じ金利ですよ。
(こちらは利用したことがあります)
しかもクレカは翌月引き落とし制なので、一月分の利息を取られて嫌な感じです。

緊急に数万必要って事はあるのでサラ金カード作ろうかと考えてます。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことはないです。

相方の勤めている会社(超ブラックです・・・)の会長は副業に金貸しやってますが
返せなくて自殺する人もいるそうです。
返さない人は普通の人が多いって(開き直る)
や○ざみたいな人のほうがきちんと返すと言ってましたよ…。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことはないです。
一生したくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりお勧めできません。

消費者金融の利用歴があると、住宅ローンなどの大型ローン審査での印象が悪くなります。消費者金融の利用歴は返済・解約後5年くらい個人信用情報機関に記録されるので(個人信用情報機関によって記録年数は違う)、それ以上の期間をあけられる場合には不利にはなりませんが。

消費者金融もクレジットカードのキャッシングも年利10%以上の利息がつくことがほとんどです。つまり、単純に考えて、繰り返し利用する可能性があるなら、来年の収入が今の収入より10%以上伸びる見込みがなければ、返済は難しいということになります。

消費者金融にどっぷりつかって、給料が出れば消費者金融のATMから入金(=返済)して、必要な都度、消費者金融のATMから出金(=借入)しているという人を知っています。「消費者金融のいいカモになっているな」と思いました。

利用するなら銀行のカードローンの方がマシです。年利10%以下のところが結構あります。が、こちらも返済が終わったらすぐ解約する方がいいです。銀行のカードローンも利用歴が返済・解約後5年くらい個人信用情報期間に記録されます。

  • 回答者:銀行&クレカ会社勤務経験者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用した事はありませんしする気もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料は必要ないので、土日など銀行から下ろすより有利な場合があります。
ただ、今はネット銀行がつかえるので、さほど意味無い。

===補足===
あと前に商品券3000円貰いました。ただ、利子に1000円くらい払いましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことはありません。
履歴が残るので就職で不利になる場合も。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いので利用できません。

身内に、金融関係の企業に勤めてる者がいるので、

恐ろしさをよく聞かされています・・・

秘密なので書けませんが・・・

小額ですぐに返せるならいいですが、基本的に利用しない方がいいですよ!

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用したことはありません。利用するなら、銀行のカードローンのほうがいいと思います。
最近は利用しやすいカードローンがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行った時お金が足りなくなり
地方銀行のキャッシュカードだったんで
ATMでおろせないし、手持ちのカードには
キャッシングを付けてないので緊急で借りました

帰宅してすぐに返しに行きました
日割り計算だったので、利息もそんなに付かなかったです
1度利用しただけですね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはないのですが、キャッシュカードとキャッシングのできるカードが一体となっているものがあり、右から入れるか左から入れるかで区別をするカードを使った時に、預金から下ろしたつもりが、借入になっていて後で驚いたことがありました。

  • 回答者:孔明 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用歴あり
金利が高いので「借りない」ほうがいいです
利便性はありますね
ちょっとした「お金」が必要な時は都合がいい
消費者金融も年収の制限があるので
多額は借りれないです
まあ、2、3万円借りるには手ごろです

  • 回答者:手誤記 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に必要になった時に利用しました
もちろん怖いのが判っているので小額ですよ(緊急的にです)
金利が高いのは重々理解してましたし、即返金しました。

今では利用しませんが本当にご利用は計画的にじゃないと利用しない方がよさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る