すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXを始めたいのですが初心者はどの通貨が向いてますか?

  • 質問者:mocchan
  • 質問日時:2008-02-14 18:06:15
  • 0

並び替え:

ユーロは買いでしょう!
ドルより強くなっていくと思うし、円に対しては
ず~っと買いでいいと思います。

  • 回答者:mu- (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

mu-さん回答ありがとうございます。ユーロも良さそうですね。やはりドル、円、ユーロあたりが良いみたいですね。ありがとうございました。

円/ドルですね。
これからドルが暴落して85円前後になると予想します。
億万長者になるのも夢ではありませんね。
ちなみに俺も120円台からドル売りを出しています。
節税対策するほどに儲かってます。

  • 回答者:サージ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

サージさん回答ありがとうございます。億万長者ですか?凄いですね。やはりドル円が良さそうですね。

mocchanさんにはものたりないでしょうが、
こういうのもありますので、資料請求して
みてください。

(情報)
http://www.zenjidou.com/?ID=hadeyo20&PG=auto-fx

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ドル円です。日本で得られる情報量が違います。ニュースなどで報道されるのもほとんどドル円だけですよね。また、為替のブログなどで書いてある記事もドル円が中心です。(というか、クロス円はドル円に影響を受けますので当たり前ですが)
しかし、一生相場で取引するつもりなら、ユーロドルがいいと思います。世界の3大通貨はドル、ユーロ、円ですが、ユーロとドルの流通量が圧倒的に多いため、実質上2大通貨のためです。つまり、ドルとユーロが常に為替相場の中心にあるため、ユーロドル取引に精通できればほとんどの通貨の動きが連想できるようになると思います。
ちなみに、為替の世界では円は金利が安すぎて、特殊な存在になっていますよ。

  • 回答者:ヤミー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ヤミーさん回答ありがとうございました。やはり米ドル中心ですね。ユーロの動きにも注意して見ます。とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る