すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

冷蔵庫にレモン果汁の開封した後のものが入っています。
酸の匂いがきつく、多分もう食すには無理だと思います。
何か別の方法で使えないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-23 12:12:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

スポンジにつけてステンレスのくすみ落としに使うのはどうですか?
殺菌には良さそうですよね。お風呂の気になるところにお掃除後に吹き付けるとか
思い浮かぶのはこんな感じですね。

ニオイとか食すには無理そうなら漬物とかお肉の漬けるのにも使えそうにないですね。
なかなか使い切るのは大変です。
お料理の他は蜂蜜と割ってとか焼酎やビールに入れて飲んじゃう感じで使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お掃除に利用するといいです。

コンロ周りになどに

吹きかけて、こすります。

よく落ちます。

  • 回答者:らいく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場やキッチンの水垢掃除には使えないでしょうか?
酸がきついものなら使えそうですが・・。
私はミカンやグレープフルーツを食べた後は皮をお鍋で煮て、その汁を水垢掃除に使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の入浴剤でお使いなられたらどうでしょうか?
レモン風呂になりますしお肌によさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る