すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

肝臓機能を高める簡単メニュー
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 11:13:25
  • 0

並び替え:

舞茸をガーリックとオリーブオイルで炒めます。

  • 回答者:肝機能改善 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみ汁がいいと思います。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しじみの味噌汁が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボカドを半分に切り、種をくりぬき、ご飯をつめてわさび醤油を少しだらせば、そのままスプーンで食べられます

  • 回答者:樹 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シジミの味噌汁・エリンギ・アスパラ

エリンギを手で裂いて、グラタン皿に乗せマヨネーズをかけ
てオーブントースターで焦げ目が付くまで焼く

アスパラガスをベーコンで巻きカリカリに焼く
どれも肝機能改善に良いといわれてます

他には↓に沢山ありますよ

http://health.goo.ne.jp/recipe/foodcare/4.html

参考になれば。。。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「帆立リゾット」が簡単で良いかもしれません

帆立はタウリンを一杯含んでいますから肝臓の解毒作用の強化もバッチリですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る