すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュア解説者のミドリと渡辺絵美をTVで全く見かけないんですが、何かあったんでしょうか?
村主姉妹と荒川はよく見るんですが、フィギュア先駆者の二人をまだ見てないので、気になりました。
誰か今回の五輪解説でこの二人を見た方はいますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-25 00:25:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

渡部絵美さんは、タレント、プロのスケーター、スケート教室の講師として活躍されています。
最近では、日本テレビ「スッキリ!!」に出演するとブログに書いてあったのを見ました。
今回の五輪解説で、女子ショートプログラムの予想をしたそうです。

<参考>
渡部絵美 公式ブログ
http://ameblo.jp/emiskate

伊藤みどりさんと渡部絵美さんがアマチュアの大会で活躍されていた頃とは、
採点方法が変わったこともあり、
解説者として採用するには勉強不足であるが為に、
この二人よりも、新採点方法を熟知し、現役で活躍されていた(る)荒川さんや村主さんを、
解説者として採用するのだそうです。

伊藤みどりさんは、今回の五輪の解説者としてはまだ見掛けていませんが、
プロのスケーターとして、アイスショーなどで活躍されています。
去年、「プリンス アイス ワールド2009」というアイスショーにも、
プロのスケーターとして出演していましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

渡辺絵美さんは先週くらいにお昼のテレビで解説というかゲストで出ていました。
伊藤みどりさんは見ていないですね。

• 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代交代でしょうね。
テレビ局は、メダルよりも視聴率を重視しています。
誰を起用したらいいか・・・
さほど実力がなかった浅田舞さんも解説しています。
人気の起用を一番に考えています。

五輪解説で伊藤みどりさんや渡辺絵美さんを見かけてはいないので
低評価でも構いません。ちょっとだけ言いたくて・・・・

• 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

渡辺絵美さんは大阪の情報番組でフィギュア女子の解説をされています。
(スタジオではなく電話での解説)
伊藤みどりさんはまだ見てないですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お二人とも演技を見に出かけた位のファンですが、テレビで解説しなくなったと嫁さんと話していました。
役員になっているか事業をしているかビジュアル的にテレビには向かないのかと思いますが。
技術的にも進歩しているし、ルールや採点方法などで世代交代したほうがよい時期なのでしょうね。

• 回答者:寒い朝 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

すいません。事情よく知りません。

カタカナで「ミドリ」ってのが、最高におかしかったです。腹よじれました。
お邪魔しました。

• 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

今回は見かけませんですね。

世代交代なのかもしれません。

• 回答者:ロン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る