すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

奥様のお小遣いは月額いくらですか?
純粋に自分にかけるお金です。
へそくりがあればそれも含めて内訳も教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-25 13:53:15
  • 0

並び替え:

約2万円で、へそくりはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小遣い1万くらいと
へそくりから1万くらいですね。

もちろんへそくりなので主人には秘密です。
服やアクセサリーになっちゃいます。

  • 回答者:ゆうり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は2万です。

へそくりなしです。

使っています。

  • 回答者:リンリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2,3万です。

へそくりなしです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2万です。そのうち1万はへそくりですが・・・

  • 回答者:くじ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10万+自分の給料全額

働かなくてもいいといわれているのですが
時々バイトしてます。
へそくりは2000万ほどありますが
これからはそうそう増えないと思うので
金に換えておこうか迷っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕が、3万で、妻が2万です。
給料がたかければ、もっとあげたいのですが。
へそくりは、してないみたいです。言わないので。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二が月に一度美容院にいくのですがそれも含めて考えると大体月に2万円位ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お小遣いは決まっていません。
家計を預かっているので、1ヶ月の生活費を
やりくりしてあまった分は私のへそくりにしています。

それ以外では美容院代、2ヶ月に1回で1万円。
化粧品代月に換算すると2千円ぐらい。
洋服代は1ヶ月5千円から1万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まっていないですが、
本をよく読むので(図書館は嫌い)本代が6000円ぐらいいつも使っています。
毛染め、パーマ、カットは3ヶ月に1回ぐらいで15000円なので月5000円
化粧品は月になおすと1000円ぐらいです。
なので12000円ぐらいですね。

家にあるお金は全て私が管理して、主人はいくらあるか全く知らないので
へそくりは存在しません。

  • 回答者:まどか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に2万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家計はすべて私がやっているので、自分の小遣いというのは決めていません。
買いたい服があるときとか美容院、化粧品代などには
お給料から、生活費の残金やボーナスの一部を
別の通帳に貯金しているお金を使わせてもらっています。
それでも月に5000円くらいなので、自分の買い物はすごく悩みますよね。
へそくりとは、そういう貯金のことをいうのだったら、
結構あります。年に何回かしている家族旅行代もその通帳から出してます。

この回答の満足度
  

毎月1万円お小遣いを貰っています。
美容や、衣服などは全て生活費から払っているので、
自分にかけるお金は殆どありません。

へそくりは、余ったお小遣いをタンス貯金にしています。
(毎月8千円くらい)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まった小遣いはありません。
給料の振り分けなど全て任されているので、自分で使おうと思えばいくらでも使える状態です。
でも根本的にケチで、貯金が趣味のような人間なのであまりお金は無駄使いはしません。
服や化粧品など必要なものや欲しいものがあれば考えつつ購入します。
美容院なども生活費の一部として支払いしています。

夫があれこれうるさいようなら小遣い制にしてほしいと思いますが、何を買っても何も言わないので今の状態で満足しています。へそくりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月これだけと決まったお小遣いはもらっていません。
買い物のついでにお菓子をちょこっと買ったり
年に数回お化粧品、美容院、洋服などの買い物をさせてもらってます。
でもできるだけ安くあげてます。
月に換算するとなんだかんだ言いながら
5000円~1万円くらにはなってますね。
へそくりはありませんしできません。余裕がないです。

  • 回答者:貧ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月3万円です。
へそくりは結構あるのではないでしょうか。

  • 回答者:よことっと (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小遣いは決めていません。
服や化粧品美容院など行きますが
たまになので 金額が出ません。
へそくりも無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品と服と美容院とランチ代で月平均すると2万~3万くらい使っています。
毎月使うのが化粧品(基礎化粧品)で月に1万5千円です。
へそくりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額は決めていませんが、だいたい2万円くらい使っていると思います。
旦那のこづかいが3万円なのでそれを超えないようにはしてます。

へそくりはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月によって随分違いますが、平均すると洋服やお付き合いで3万くらいです。
へそくりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1万円~1万5千円くらいかと…
美容室代(4ヶ月に一度)
嗜好品代(タバコ)
おやつ代(つい家族分も買って…)
化粧品代
洋服代 (半年6000円)
趣味(ガーデニング用品や本・花苗代)

多い順だとこんな感じですが、その他でなんか買っているような気が…

へそくり
根本的になしなんですが、強いて言えばお腹回りのお肉かな…
換金不可能ですが3年でかなり貯めてます≧≦。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決められて無いので自由に使ってます。
大きな買い物の時は主人にメールは入れます。
カードで買えと言われてます
へそくりはないです。
自分の通帳にそのまま入れてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンママなので、自分で自由に使える分は正直ありません

  • 回答者:樹 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何円と決められた縛りはないのですが、2万円位かなぁ
化粧品と美容院とおやつがメインです。
へそくりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円です。

へそくりはありません。

足らなくなれば、主人に話して、生活費から流用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公式には二万円もらっています。
あとは家計から貯金分を引いた分はへそくりとしていただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る