すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

専業主婦ですが、へそくりがほしい!
みなさんはどのように貯めていらっしゃいますか??

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-07-04 21:48:13
  • 0

給料をもらったら5千円はへそくりにまわします。
5千円なら家計簿の金額もごまかせるしね。

  • 回答者:ウキウキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

余分に退けておける余裕はないので

へそくりは、楽しみながらクリック→換金!です。

まだ始めて2年位ですので貯まっていませんが(笑)

頑張ってクリックで貯めましょう。

  • 回答者:ポイント大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどへそくりしてないです。
ここのポイントや、ときどき年に数日くらいバイトしたりするので、そのバイト代とそれぞれの両親からときどきもらう小遣い、あとは~いらない本や服をリサイクルショップにうってわずかながらためるようにしてます。
家計簿をつけているので、家計簿にのせず、あと銀行には入れないものをへそくりにしてます。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は500円玉を開けられない貯金箱に、ほかに給料日にお財布に残っている
前月分のお金は小銭も全てよけて、ゼロからその月をスタートします。
いろいろな節約をして1円でも多く残す。
これって自分の工夫と努力次第ですから楽しくできると思いません?
専業主婦も自由になるお金、欲しいですよね^^
頑張ってヘソくっちゃいましょう♪

  • 回答者:すずらん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働く。その分は手をつけない。
私の場合は、基本は私の収入のみで生活して旦那分は丸ごと貯金。
足りなくなったら仕方なく使うしかないけど、大体は手をつけずに過ごします。

  • 回答者:きのこのこのこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、昼寝や立ち話やチャットで無駄に過ぎる時間が惜しくて仕方が無くなり、1日3時間だけパートにでました。
たったの3時間だけパートに出るぐらいで、
たいていの会社は振込みなので 
その通帳を徹底的に記入しないようにして カードで出し入れしていれば
そのうち「とりまとめ記入」になり残高だけが記載されます。
その方法でなら抜群にへそくりたまりますよ。

  • 回答者:RIKA (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物でマイバッグをもっていったらその還元された分貯金箱に入れています。自分の努力で得たものだからたとえ2円でも自分のために使います。

  • 回答者:とろりん (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ポイントからこつこつ!!です。

  • 回答者:てん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり生活で、ポイントを貯めましょうね!

  • 回答者:kumichan (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト分をへそくりにすることができたら、
1年に数万は貯まっているはずなんですが・・・
すぐに買い物したりBIGを買ってしまうので貯まりません!
夫にお小遣いくださいといえば貰えるのですが収入少ないのはわかってるので言いにくい・・・。

  • 回答者:みみら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのみの収入です。
3年で3万貯まりました。
旦那も知っているので、へそくりとは言えないかな?

  • 回答者:ゆい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント分は私のものです。

  • 回答者:けろけろ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘソクリは「自分の」おやつを減らしたり「自分の」化粧品をワンランク下げたり「自分の」洋服を買い控えたり、いつも買う「自分の」雑誌を買わずに立ち読みしたりして、そこで浮いた分を当てれば意外と沢山ありそうな気がします。
頑張って倹約して下さいね。
間違っても食費を削るとかご主人の洋服をバーゲンものにするとかしないように。

  • 回答者:れれれ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も専業主婦です。ちなみに、お金を管理しているのはご主人ですか?まいさんですか?それによって違ってくるとおもいますが。私の場合一度に一万円とかは無理なので、本当に少しずつですが、500円玉は使わずにこっそり貯金箱に入れてます。500円ぐらいだと、家計簿をつけていても、何とかごまかせるので。500円でも侮れないですよ。3万、五万はすぐに貯まります。お互い頑張りましょう。

  • 回答者:れもみか (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る