すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

旦那さんの加齢臭対策で効果的だったものがあったら教えてください。
最近、本人も気にしだしたようで、食事などを気をつけたら変わったりするのかな??とか・・・

よろしくお願い致します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-27 11:19:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

煙草が加齢臭に関係あるかもという意見がとても参考になりました!

食べ物をまず気をつけてあげてみてください。
脂っこいものを、できるだけやめて、薄口の私の味に合わせてもらいました。
タバコはご法度。
タバコとお酒は××です。
ファブリーズは良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり食べるものに気をつけるのが一番効果的な気がします。
肉や脂っこいものを避けた食事にするだけでも、多少ですが違います。
あとは風呂に入る時に湯船に浸かるようにすることと、まくらカバーを
こまめに変えるようにするといいですよ。
我が家では消臭効果があるという炭を部屋に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸をかえました。

また、ローズサプリを飲ませると

ちょっと違ってきました。

あとは肉を控えめにするといいです。

  • 回答者:syu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めかぶ、もずくが良いと聞きました。オドレミンも効果がありました。
頭皮はクレンジングシャンプーで洗って皮脂を落としています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでうちの場合
禁煙

てきめんでした、

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばこって関係あるんですね。
参考になりました。

ゆっくりお風呂につかるのも良いみたいです。
追い炊きできない風呂でカラスの行水状態だったのが、引越しをしてゆっくりつかれる風呂になってから気になることが少なくなってきました。

柿渋石鹸も2000円ぐらいする高いものを買ってきていたこともありましたが、効果のほどは・・・という感じでした。
最近ドラッグストアで3個500円ぐらいの大手石鹸会社のものを見つけたので、使い始めたところです。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻つまんでなさい。ワキガさんでしょ?

  • 回答者:なぐり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事もそうですが、どこで聞いたか忘れましたが、耳の後ろから臭うと聞いてから、頭を洗う時に、よくそこも洗うように言ってます

  • 回答者:樹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匂い気になりますよね~。
我が家は脂肪分が多い肉の量を減らしました。
その分発酵食品がいいらしくヨーグルト、チーズ、納豆を増やしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり油の多い肉はよくないんですね。
発酵食品を食べてもらえるような献立を考えてみます。
ありがとうございました。

柿渋エチケットソープをライフマイルで1個買ってみたけどよかったです。
3つくらい買っておけばよかったと思ってます。
http://www.bealth.co.jp/a/kakishibul.html
食事は酢の物を多めにとってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿渋エチケットソープはちょっと気になっていたんです。感想ありがとうございました。
酢の物ためしてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る