すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

僕はiPod touchを持っているんですが、

今日の昼頃いきなりインターネットに

接続できなくなりました。

まだ買って1年経ってません。

家の無線LANも正常です。

無線の強度もしっかり表示されているのですが

黒色で表示されています。

接続しようとしても

「接続できません」

と表示されます。

どうしてでしょうか?

  • 質問者:ツバメ
  • 質問日時:2010-02-27 16:11:20
  • 0

並び替え:

インターネット会社に
問い合わせてみてはいかがですか?

私の場合、丁寧に教えて頂き
無事正常に直りましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>>まだ買って1年経ってません。
なら、保障期間内なのでとりあえずコールセンターに連絡するのが先決です(^^;)
保障が切れると、電話サポート一回で5千円からですのでお早めに。

可能性はいくつか考えられますが、
どうしてもコールセンターに電話したくない/できない理由があるなら、
一番手っ取り早い方法をお教えします↓

・iPod TouchをiTunesに接続し、バックアップ後、最新のソフトウェアで復元を行う。
・ワイアレスモデム/ルータをハードリセットする。(ブランドによって異なりますが、大概は専用の小さな針穴にボールペン等を数秒差し込んでリセットします。説明書を読むか、ネットでそのモデルのハードリセット方を探してください)
・ハードリセットをかけたワイアレスモデム/ルータはセキュリティ設定をせずに放置。
・この状態で、iPod Touchを再度無線ネットワークへ接続させてみてください。
・ついでにできれば、他の人の家のワイアレスネットワークで同じことを試してみてください。

上記をやって全く反応がなければまずTouch本体の故障でしょうから、
やはりコールセンターかショップへ連絡してください。保障が切れる前に修理を。

===補足===
・Touchも復元後は、曲やアプリは一切入れず、設定も変えず、そのままの状態でテストを行ってください。

ちなみに、復元で直ればiPodソフトウェアの問題。
ワイアレスモデム/ルータのハードリセットで直ればモデム/ルータのセキュリティ設定の問題でしょう。

  • 回答者:ausgc (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを使う前に何か同じようなUSBタイプの物を使っていなかったでしょうか?
もし使っていて何かソフトをインストールしていたなら、それを消してから再度セットアップすれば行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る