すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今日、豆大福を買ったらこしあんでした。
豆大福って、全部つぶあんだと思っていたのですが、こしあんを使っているお店って多いのでしょうか?
別にこしあんも好きなので、美味しく食べましたが、今までこしあんの豆大福に出会った事がなかったので驚きました。

  • 質問者:かきね
  • 質問日時:2008-08-31 02:51:57
  • 0

並び替え:

普通に両方有りますよ。
お店の人に聞いてからお買い求めになられたら良いでしょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方あるようです。
私は粒あんが好きなので、こしあんに当たるとショックです。

  • 回答者:BOO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方見かけます。
私はこしあんが好きなので、こしあんの大福ばっかり食べます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤマザキの豆大福はつぶあんでしたが、特にルールはないようですよ
お店の主義主張があるのかどうか、わからないんですけど、個人的にはこしあんが好きです

どこのお店だかさだかではありませんが、こしあんの豆大福もあるので、店舗数はすくないようですが、確かにこしあんの豆大福も存在します

  • 回答者:プタ子さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店によって、こしあん・つぶあんのどちらかを使っている所、
両方置いてある所など様々だと思います。

○千住の○田屋の豆大福は美味しかったなあ。

  • 回答者:男が甘党で何が悪い? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方あるお店が多いと思っていましたが,そうではないのですか?私はこしあんの豆大福好きです。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こしあん、食べたことあります。
めずらしいのかな?

  • 回答者:貴 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ありますよ。

個人的にはつぶあんの方が好みですが、こしあんも嫌いではないので問題はありません。
塩豆大福が美味しいですよね♪

  • 回答者:スス (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも食べたことあるので、どっちかとは決まってはないと思います。

  • 回答者:ヴ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る