すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

3年程前に購入のエプソンのプリンターPM-700ですが、給紙がうまくいかなくなりました。たまにしか、使わないのですが、コピーをしようとしたところ、紙がよれて、うまく送れません。
 パソコンからの印刷も同様です。特に、壊すようなことはしていなし、原因が思い当たりません。
 どの様にしたらよいか、お分かりの方、教えてください。

  • 質問者:P
  • 質問日時:2008-07-24 23:04:32
  • 0

並び替え:

多分給紙部分のローラーのところになにか挟まってるんじゃないでしょうか?
ホコリや紙片等の可能性もあります。ちょっと厚めの紙を紙送りで通して
みてはいかがでしょう。
また700でしたら用紙厚さの調整レバーがあったかと思いますが
調整してみてください。
マニュアルがあれば対処法も詳しく書いてあると思いますが、既にないのでしたら
エプソンのHPでpdfでダウンロードもできますよ;
http://www.epson.jp/support/inkjet/manual.htm

またFAQなどご覧になるのもいいかと思います。用紙送りに関しては;
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000982
のような記事もありますのでご参考に。

  • 回答者:ダブルアクセス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーブルを抜いて、電源コードも抜いて、本体を持ち上げてフタが外れないように抑えてひっくり返してトントンと軽く叩いてみてください。
クリップとかが詰まっていることもありますよ。

また紙が詰まったときに思い切り引張って抜いた記憶がありましたら、その時に紙がちぎれて挟まっている可能性もあります。
おすすめはできませんが、応急措置として、ラミネートしたA4サイズの紙を通してみたりして確認することもあります。ハガキ程度の厚さの用紙でもいいですから、プリンターにセットした後でリセット(排紙)ボタンを押してみて紙を吸い込むときに上からちょっと押してあげると一緒に取れることもあります。

  • 回答者:ミーな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙を送るローラー部分にゴミなどがついていませんか?
ゴムのようになっているローラー部分にほこりなどがつくと、
すべってしまって、うまく紙が送れないことがあります。

  • 回答者:Mota (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る