すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔「フランダースの犬」とか「あらいぐまラスカル」とか「名作シリーズ」みたいなアニメがありましたが、あれを観て育った世代は今の子どもにも観せたいと思わないですか?
どうして今は子ども向けにああいうアニメを作らないのでしょうか。親もスポンサーも反対しないと思うんですが。

  • 質問者:なにに
  • 質問日時:2010-03-01 00:23:03
  • 4

並び替え:

母を訪ねて三千里は見せたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せたいですよ。でも、今はもうあの手のアニメはテンポが合わないんでしょうね。
それとスポンサー的には2字使用が制限されるんでしょう。
つまりキャラクターグッズ、映画化権、ゲームソフトへの転用が出来づらいんですよ。
だからどうしても漫画原作のものが使用されるんですね。
そのほうが出版社も儲かるし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せたいですね。
最近ああいうほのぼのした作品ってないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり視聴率とかの問題かと思います。戦ったり、漫画をもとにしたアニメだと最初から視聴率が見込めるから、フランダースの犬などああいうアニメをゼロから作ったり、過激なアクションなどないと人気がでないし、続かないからという感じかなと思います。
数字ではなく記憶に残るアニメを子どもたちに見せてあげるべきですね。

この回答の満足度
  

私が30代で、

テレビで見てました。

実際、見せたいです。

トムソーヤの冒険、

小公子セーラ、赤毛のアンなどよかったです。

  • 回答者:すとろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルタイムで観て育った世代ですが、
うちは子供がいませんが、今の子供に見せてあげたいですね。

時代遅れなのかもですね。。。
だとしたらとても残念ですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいです。

見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

再放送でも良いので是非子どもにも観せたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのシリーズは人の心に響くので
絶対に必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
自分らしさ、思いやり、友情・・・今のアニメにはないものがたくさん盛り込まれていました・・。
なぜ作らないのでしょうね。

  • 回答者:きよし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、世界名作劇場ですね。
どの作品も強く印象に残っています。
何年か前にNHKで「雪の女王」をやっていて
やっぱりこういう名作のアニメ化はいいなあと
思ったものでした。
ぜひ今の子供たちのためにも
新作をつくってほしいですね。

  • 回答者:おけら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、世界名作劇場ですね。
どの作品も強く印象に残っています。
何年か前にNHKで「雪の女王」をやっていて
やっぱりこういう名作のアニメ化はいいなあと
思ったものでした。
ぜひ今の子供たちのためにも
新作をつくってほしいですね。

  • 回答者:おけら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああいうのいいですよね。子供に見せたいです。
再放送でいいです。

  • 回答者:s (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうアニメこそ子供たちに見せたいと思います。
赤毛のアン、アルプスの少女ハイジとかも見ていましたよ。

今のアニメは漫画雑誌からきているアニメが全盛という感じがしますね。
そういうアニメを制作して放送するほうが、グッズ販売の収益にもつながるし
人気が上がれば映画化。今の子供だけでなく大人にも受けがいいし
視聴率にもつながるからじゃないかなと思います。
私は昔の再放送でもいいから見たいし、見せたいなって思いますよ。

  • 回答者:なつかし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その世代です。全く同感です。最近のアニメは戦闘ものや過激なものが多く、感動を与えるような物語はあまりありませんね。
子どもにどう影響すを与えるか、よりも、売れる作品、という考えなんでしょうね。
「心の教育」のためにも復活して欲しいです。

  • 回答者:パトラッシュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観て育った世代です。
今の子にも観てほしいですが、視聴率が取れないのかもしれませんね。
ローカル放局やCS放送で再放送してますが、子供ではなく大人が観てるような気がします。
個人的には面白いと思うし、観てほしいですが、
今の子供には受け入れられにくいのかもしれないです。

この回答の満足度
  

反対する親がいなくても
収支があわないのかもしれませんね

最近のアニメは三ヶ月で終わるものも多くて残念です

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せたいですね。とても教育にもいいと思います。
でもローカル局などで頻繁に再放送しているので間に合ってるのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も観て育った世代です。
自分の子供にも是非観てもらいたいですね。今はアニメも
ビックリするような内容のものが多いです。
うちの娘はアルプスの少女ハイジは大好きで観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、リアルタイムで見ていました。
あんな名作考えてみたら今はないですよね?
今の時代は流行らないのかしら・・・
でも、こんな時代だからこそ昔の名作アニメを今の子供たちに見せてあげたいです。
変なアニメよりずっと子供にとって心に残りそうだと思いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る