すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔「フランダースの犬」とか「あらいぐまラスカル」とか「名作シリーズ」みたいなアニメがありましたが、あれを観て育った世代は今の子どもにも観せたいと思わないですか?
どうして今は子ども向けにああいうアニメを作らないのでしょうか。親もスポンサーも反対しないと思うんですが。

  • 質問者:なにに
  • 質問日時:2010-03-01 00:23:07
  • 4

並び替え:

日本昔話も良いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はどれだけ純粋に素晴らしいものでもお金にならないものは価値観がない世の中なんです。
あの手のアニメは視聴者も限定されるし、全ての年代に受け入れられないからでしょうね。
少々暴力的だろうが、馬鹿げていようが子供と呼ばれる幼児から青年までを包括的にとりこにするのは無理なんですよ。
だからスポンサーもそのよさはわかっていても手を出さないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せたいとは思います。
でも最近の子供だと興味を示さないからじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり視聴率とかの問題かと思います。戦ったり、漫画をもとにしたアニメだと最初から視聴率が見込めるから、フランダースの犬などああいうアニメをゼロから作ったり、過激なアクションなどないと人気がでないし、続かないからという感じかなと思います。

この回答の満足度
  

見せたいです!
あのシリーズ、大好きで、子供の頃、
絶対見てました。
またやってほしいです。

  • 回答者:こみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せてあげたいですね。
一番最初に答えた方がネタ切れとおっしゃってますが、
「ああ。なるほど~」と思いました。

ネタ切れなら今風にリニューアルしてでも放送して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せたいと思います。
でも、数年前に「まんが日本昔話」の平成版が放送されたときは、視聴率が伸びなくてすぐに打ち切られてしまったと聞きました。
今の子はテンポが良かったりギャグなんかが入ったものでないと気に入らないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですよね。
最近のアニメはあまり見せたいと思えませんものね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非、見せたいです。

昔の物でも、放映すればきっと、だれもが感動すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜひ見せたいですね
商品展開も考えたアニメ作りをしているからかもしれませんね

この回答の満足度
  

なににさんの言われるように子どもにも観せたいと思います。

復活して欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そぅですね。
あの手のアニメは心優しい子に育てる為に
必要なのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非、見せたいと思います。
とても、心温まる作品や感動場面が多いアニメでした。
ちなみに、BSフジで、3年前からシリーズが復活しています。
レ・ミゼラブル「少女コゼット」
ポルフィの長い旅
こんにちはアン
そして、今年は・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに…
日本昔話も良かったのに何でなくなったのかなぁって思います。
フランダースの犬はビデオを見せました。一緒に見てて、未だに泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見せてますよ〜。
CSで「アルプスの少女ハイジ」や「母を訪ねて三千里」を放送してましたので,小2の娘にDVD録画を頼まれてます。
「フランダースの犬」も放送してますが、私が号泣してしまうので見せてません(^^;
名作はいつ見ても面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非見せたいです。小公女セーラも漫画の方が良いです。
フローネとかもすきです。何故でしょうね。見せたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ局にいってもしょうがないので我が家ではDVDを図書館で借りてみています。
こないだハイジを見終わりまして感動、他にもセーラやあしながおじさんを見せていますよ。今日からフランダースの犬です。

でも他のお母さんたちの評判って「まじめ~」「話の内容わかってるの?」「悲しい話だから難しいよね」「大人びているよね」の評価ばかり。私5歳まえに見たセーラの内容大人になったいまでも覚えてるんですけど・・・。

親もポケモンやプリキュアみせておけば楽だし一緒にみるという気持ちがないようです。
うちの子だって女の子ですがドラゴンボールやワンピースもみますしトトロも大好きです。必要以上に大人びたアニメをいま子供にみせなくてもいいなじゃないかな、と段階を経て見せたいと思うのは私だけでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家はケーブルテレビなのでフランダースの犬がいまやっていて子供と二人で毎週みてますよ。

またあれ系のシリーズやってくれたらうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。自由に選ばせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本アニメーションの名作シリーズが終わったのは、
原作になる作品のネタ切れと聞いたことがあります。

ティコとかオリジナルにも挑戦もしましたが、
大変だったのではないかと・・。

一年かけてじっくり描くので、
最近のアニメは展開のスピードも求められるので、
今の子供には、時代にあわなくなったんでしょうね。

個人的には復活を切望します。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る