すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

洋服代で月に3万近く使う時がありました。
使いすぎですか?
20歳でアルバイトはしていません。
どちらかというとインドア派です。
ほぼ毎月洋服を買っていて5000円は最低洋服代に消えていきます。
10代の頃は服をあまり持っていませんでした。
可愛いなと思う服があったら衝動買いをしてしまいます。

一般的にみて派手ですか?

  • 質問者:洋服好き
  • 質問日時:2010-03-01 02:14:58
  • 1

派手ではないです。
しかし収入に見合った金額を使うのがベストだと思います。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解★

並び替え:

アルバイトをしているか、社会人として仕事をされていて収入があるなら
20歳で洋服代に月3万は普通、もしくは少ないくらいだと思いますが・・・
収入がなくて月に3万を洋服代に注ぎ込むのは使いすぎだと思います。
派手というほどだとは思いませんが、ちょっと多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

3万はちょっと使いすぎです。

派手ではないです。

私は働いていますが、

1万も使いません。

毎月でなければ、おしゃれに必要経費の場合もありますね。

  • 回答者:こみ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

無職で月3万って派手だと思います。
どこからお金を出してるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいんじゃないかな。
あくまでも個人の趣味志向だから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトなどしていなくて収入がないのに3万は使いすぎかなと思います。
派手ってこともないけど。

この回答の満足度
  

正直言って使いすぎですね。
自分で収入にあった買い方をしたほうがいいと思いますよ。

私の知っている人でそのまま30代で結婚して
子供のいない専業主婦ですが、
旦那さんが怒り通り越して呆れてます。

あと服を保管するスペースの都合もあります。

今のうちに治さないといずれ大変な目に遭いますよ。

  • 回答者:忠告 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いすぎだと思います。
ちょっと意見が厳しい方かな。
でも、インドア派なら買った服を十分披露するチャンスも少ないわけだし…。
服に限らず、どんな品でもしっかり使ってこそだと私は思っているし、買うこと自体が楽しいとか、持っているだけで楽しいとかいう気持なら、ちょっと本末転倒だと思うので。
誰かにお金を出してもらっているのだとしたら、せめてその人に心から有難うと思う気持は持っていてくださいね。
将来自分が働くようになって給料をもらったときにはその人に少しでもお返しする気持があるなら、まあ許せる範囲かなとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いのではないですか?

むしろもっと使ってしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

アルバイトをしていないでどうやって買えるのか不思議なのですが、
それで生活ができているのなら、別いいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入した服次第ですがただ毎月購入しても着ない服もたくさん増えるだけでそれなりにあれば着こなすだけでいいと思うので使いすぎかな
しかもインドア派では外に出ないなら余計使いすぎかなと思う

この回答の満足度
  

いいとおもいます。。。。。。

  • 回答者:3573 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その3万をだれが払っているかによって違ってくるのでは。

お母さんとかお父さんが払っているなら
しょうじきそれにあまえているあなたはもう恥ずかしい。
学生であってもバイトはできます。そうでなければもっとできます。
人からもらう金と自分で稼いで手に入れた金は
重みが違います。

自分で自分がばかだと言ってるようなものです。
派手というか、恥ずかしい・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

三万ですか。
でも それくらいが普通ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな洋服があったら私もつい買ってしまいます。
派手ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使いすぎだと思います。

たくさん買うならもっと安くてもいいブランドを探すとかすれば少しは服代が減るのではないでしょうか?

派手とは思いませんが働いていないのに衝動買いをするのはよくないと思います。

インドア派ならせっかく買った服もあまり人に見られる機会もない訳ですしせっかく買ったのなら出かけてみてはいかがですか?

この回答の満足度
  

私も20歳ぐらいは洋服代で3万円は軽く超えてました。
でも20代後半になると1万円も使わない時の方が多くなりました(^^;
おしゃれに目覚める頃だろうし派手じゃないし使いすぎではないと思いますよ〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3万くらいなら・・・
1枚買ったらそのくらいになるし
別に無駄遣いとは思いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代前半のころは月に3万くらい服を買っていました。
最近は(30代前半)は月に1万円弱くらいに減りました。
このくらいは普通にみんな使ってる金額だと思っています。
今、月に5000円なら節約家な方だと思います。でもアルバイトをしていないとなると収入は0ってことですかね。それならちょっと贅沢なのかな。
派手だとは全然思いません。おしゃれをしたい時期なんですからした方がいいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

コートとか買うとそのくらいいってしまう月もありますね
月5000円なら使いすぎではないと思いますが
おしゃれが楽しい時期ですし
ちゃんと着てるならいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこからお金が出ているのですか?

不思議です。

遣いすぎではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトをせずに3万円服代とはどこからそんなお金が出るのでしょうか?
ちょっと使いすぎだと思います。
月に5000円くらいでしたら全く問題ない金額ですが。
衝動買いは止めた方がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しつい買いすぎかと思いますが 1枚でも高ければすぐに金額がはりますね。
少し考えながらいらないものは我慢したら良いと思います。どうしても欲しい物だけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分のお小遣いの中でやってるのでしたら、問題ないと思います。
借金などしてるのでしたら、使いすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代って一番洋服やお洒落にお金をかけると思います。
ただ、そのお金はどこからくるのでしょう?
お小遣いでもいいと思いますが、
入ってくるお金の範囲内で上手にできているのならいいと思いますよ。
どこにお金をかけるか、比重は人それぞれの価値観によって違います。
金額多い=派手 とも限りません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳くらいなら普通だと思います。

気にするような金額ではありません。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

使いすぎです。お金の無駄ですが、経済が潤います。
がんばってください。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が使える範囲内のお金であれば良いと思います。
ご自分で「無駄」だと思うものでなければそれでも良いと思います。

贅沢は心を潤しますが、無駄は無駄以外の何物でもありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いすぎです。でもお金があるならば良いとおもいます。
一般的に見て派手だと思います。お洒落さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通だと思いますよ。

ただバイトしてないならお金がなくなっちゃいそうですよね。

私はOLなので自分で決めたお小遣いの金額の中から服を買うのですが
毎月1万位は買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の価値観なんでいいと思います
ただ3万は自分の服代1年分です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕のある範囲内でのお買い物なら大丈夫だと思います。
可愛い服は欲しいですものね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コートとか靴(ブーツ)を買うと、どちらか一つ買うだけで、それくらいの金額にはすぐなってしまうと思います。
一般的な家庭で、貯金がものすごいあるわけでもなく、無職の場合だったら、毎月3万使うとなると多いと思いますが、たまになら問題ないと思います。
特に秋、冬は可愛いものが多いし、値段も高いので、仕方ないです♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生さんですか?
3万なら使いすぎでも派手でもないですが、
親から貰ったお金でと思ったら私なら気がひけたと思います。
私はアルバイトしたお金で買ってたので、もっと買ってましたよ。10万とか平気で。
その頃は親に「貯金しなさい」と言われても無視してたのですが、
後になって貯金しておけば良かったと思いました。
自宅住みだとお金のありがたみとか大切さとかわからなかったです。
どんなに頑張っても稼げる額や期間には限りがあります。

あと、ショップ店員は学生で親の払いで買い物をする子は金蔓と見られて、
馬鹿にされますよ。
服が好きなので服屋でバイトした事もあるんですが、
カモの学生の子にカードでバンバン売ってました。
カードの支払い限度額ギリギリまで毎月買わせるって感じでしたね。
「ちょっと可愛いとか、これ1点しか入ってきてないんだけどとか言うと、すぐ買うよね~」
とかって言ってバックルームで笑いものにしてましたよ。

親のお金で買い物や習い事をする学生をを馬鹿にする社会人は多いので、
派手かどうか気にするよりも、そういう面で人目を気にした方が良いですよ。

===補足===
>カモの学生の子にカードでバンバン売ってました。
これは私じゃなくて社員さんたちの話ですからね。
私は何で学生の子に高いものばっかりたくさん売るのかなって、見てました。

  • 回答者:今は社会人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

20代の頃は一番おしゃれにお金をかけるときなので
3万はそんなに多い額だとは思いませんが、
そのお金を自分で出していないなら、誰がだしているのでしょうか?
親が全額負担なら、我が家の家計ではちょっと使いすぎかな?

私は高校卒業してから正社員で働いていたので
給料の半分(6~7万)は服を買っていました。
派手かどうかは、選んでいる服にもよると思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に使いすぎというほどの金額ではないと思います。
ですが、もしすべて親御さんのお金からだったら多いのかなという気もします。
金額からでは派手だとは思いません。
買いすぎに注意しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に使いすぎでも無いと思いますよ~
時期によって、コートとか買うと高かったりしますしね。
アルバイトをしていないくて、毎月服が買えてっていう状況で
金額を気にしたってトコが良いと思います。
お金が何処から出てるか解りませんが、問題ないなら良いのではないでしょうか?
特に、派手でも無いと思います。

10代の頃、服に興味が無かった?という事の様に読みましたので
衝動買いも、その内落ち着くのじゃないかなぁと思います。
今のうちに色々着て、自分に合うもの合わない物を、
もっと言うなら、自分を綺麗に見せれるものを
見極めれる様になれたら良いと思いますよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにならいいと思いますが、ちょっと使いすぎかな。
でも若い頃っておしゃれがしゅみだったりしますからね。
派手かどうかはわかりませんが、もうちょっと厳選して買ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3万円は普通だと思いますよ。
自分も20歳前後の時は、毎月その位洋服に使ってました。
おしゃれしたい年頃ですから、衝動買いもありますね。
年を取ると自然と買わなくなるので、今は思いっきりおしゃれを楽しんで下さい。
ただカードローンにだけは気をつけて〜。

この回答の満足度
  

3万、普通だと思いますよ。
バイトしてなくても、食える状況で服が買えるんなら全然良いと思います。
若い時にしか出来ないおしゃれもありますし、ちょっと買えば、3万なんてスグですもん。
節約は結婚してからすれば良いんですよ。私もそうでした。

  • 回答者:気にしない (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う服の平均単価によっては買いすぎになるかもしれません。
派手かどうかは・・・わたしもそんな時があったのですが
派手とは思ってませんでした。
(参考までに、購入金額が一着で3〜4万が平均でしたので大量買いではないです。)

しかし、バイトはしていないとなると出資の元が気になってしまいます。
自分の稼いだお金でないのなら、一回の買い物で数万円となると買い過ぎかもしれませんね。

  • 回答者:ブラックリスト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいならいいんじゃないですか?
オシャレは趣味の範囲ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る