すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒い日が続きますが、今年の東京の桜の開花
時期はいつごろだと思いますか?

  • 質問者:さくらの開花
  • 質問日時:2010-03-01 23:11:29
  • 0

今日の夕方のニュースの情報ですが、3月の25日~29日に
開花時期になるとのことです。

今年から、気象庁の開花宣言はなくなって民間の気象情報
会社、3社が独自の情報で開花予測をするようですね。

これからの気候に寄り修正されていくようですが、今の所
私が知っている最新情報です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうそろそろだと思うので、

祝日明けの23日ぐらいだと思っています。

  • 回答者:獅子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月末ではないでしょうか 25日以降
サクラは綺麗なんですが儚いですよね

  • 回答者:ウッキー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には3月の下旬(28日頃)には桜が開花しそうだと思っているんですが、
日本気象協会(東京都豊島区)は開花を7日、満開は11日と予想しているみたいです。
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20100306ddlk07040132000c.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外に早いような気がします。3月20日。花見が楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月25日頃では?
もうすぐですね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三月の終わりごろではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月24日と予想します。桜は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月25日と予想します。

このくらいには咲くかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月20日と予想します。
早くお花見したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月24日ころだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月23日と予想します。

桜の開花、楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三月二十五日 ごろでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月中旬です。
20日前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月24日ころだと思います。
花見に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月25日くらいになると思いますよ。

  • 回答者:開花 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月25日と予想します。
これから、気温が上昇して温かくなるといいです。

  • 回答者:えと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月23日なんです。実は。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三月二十五日位ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったかいので、三月20日にします

  • 回答者:うれし (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3/23頃だと思っていますが、今年は気象庁が予想を辞めちゃいましたよね。
気象庁も不景気って関係あるんだろうか・・・・。
事業仕分けで、桜の開花予想なんかするなって言われたんだろうか?なんて思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は例年よりもあたたかいです

3月25日でどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月27日と予想します★

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暖かいので早めに開花すると思います。
3月27日、と予想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3月25日と予想しています!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はもう寒くなりそうにありませんし
3月の25日頃ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はあったかそうなので3月末には咲くんじゃないでしょうか?
出張があっても4月初めなので間に合わないかも知れませんね。

  • 回答者:はる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月最終週だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る