すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

外国人参政権はおかしいと思いませんか?
日本人は何も得にならない。
帰化すればいいと思いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 11:35:52
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

美味しい過ぎますから、日本にたかるんです。日本人にしてみれば税金が使われていて腹がたちますけど、かれらにしてみれば超お得な制度です。彼らは年金を払わずに年金が貰えるし、電話代とかも日本人には無い割引制度があります。日本人になってしまうとこの美味しい制度がもらえなくなってしまうので、帰化しないんです。外国人参政権の話をすると、絶対に戦争の罪を忘れたのかとか強制連行(勝手に自分で日本に来た人)とか従軍慰安婦(なぜか慰安婦に70歳代前半がいる、、、、お前何歳で慰安婦になったの??)問題をもちだす。ですから、私は外国人参政権は断固反対です。

  • 回答者:八王子 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

良いとこ取りをしたい、という感じにしか見えないです。帰化しないのは、本国の人達の顔色をうかがいつつ権利を主張する、という結果でしょうか。

  • 回答者:んののん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音をぶっちゃけるなら帰化より帰国をお願いしたいところなんですけどね。
まぁ日本にとって何のメリットもないのは確かです。
外国人票が欲しいんでしょうけど、いざ選挙になったら別候補立てられるのがオチだと思うんですけどねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうおもいます。

おかしいと思います。
大反対です。

百歩譲って参政権をどうしても与えるのなら、在日特権は剥奪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人に参政権を与えるのはおかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の日本人には何のメリットも無い悪法である。

(売国奴の糞民主党は、民団から金が貰えるので党是にしているのだろうと思う。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、帰化すれば良いだけの話ですよね。

しかし、そこに「日本人の損得」は関係ないと思いますよ。
「在日外国人が投票する一票」も、
「在日外国人が帰化して投票する一票」も、
結局中身は同じ一票ですから。

帰化の仮定に人格強制プログラムでもあって、
過去の記憶を消して新たに平均的日本人として生まれ育った偽の記憶を植えつける、
なんてアメリカのSF小説みたいなことが帰化の際に行われているなら別ですが。

日本侵略と被害妄想を抱く方が多いですが、
選挙権を持つことで日本を侵略できる確かな勝算があり、
本気でそれをする気があるなら、全員とっくに帰化してるでしょう。
逆に言えば、その気がある方々は既に帰化済みで皆さんのお隣に、
「日本人」として暮らし、投票もされていると思いますよ。

本気で選挙権獲得による日本侵略を警戒するなら、
警戒すべきは帰化する気も無いゆるい人たちより、
帰化も厭わない強固な意思の方々かと。

そもそも、黒人やアジア人があふれ返っている、
アメリカ人やカナダ人、オーストラリア人なんかにできることが、
日本人には絶対無理だとはなから思っているのが悲しいですよね。
僕等日本人って、そんなに外国人に対して脆弱で劣等な民族でしょうかね?

  • 回答者:ausgc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人に参政権を与えるのはおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
なぜ日本人以外に参政権を与える必要があるでしょうか。
永住者であれば少なくとも帰化すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が他国に乗っ取られます。
こんなの 日本をダメにするだけなのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的な日本侵略が始まっていることに気づいてください


外国人参政権を与えると事は日本国終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。参政権が欲しければ帰化すればよろしい。
国籍のない人間に参政権を与えるなど
民主党は日本の政党ではないのじゃないかな?

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思います。
メリットがなにも思い浮かばない・・。
参政権が欲しいなら帰化すれば済むもんなんですから。

  • 回答者:渡り船    (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参政権が欲しければ帰化すりゃいいし,帰化しないでいろいろたかっていたいなら,政治に口出すな,って当たり前のことです.
でも,こんなことをいっているキ○ガイ政党に政権とらせちゃったのも日本人ですから,この国と国民は終わってます.

  • 回答者:海外移住検討中 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしい。

売国行為じゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人に参政権を与えるのはおかしいと思います。
日本を壊す行為です。
与党でも、野党でも、許せません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方の意見に賛成です。
外国人参政権はおかしいですね。
日本の文化や習慣などが好きであれば、
帰化すべきですね。
参政権を与えれば、将来、圧力団体になって、
禍根を残すと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から61分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
外国籍を有しながら日本の参政権がほしいなんてただのわがままです。
欲しいなら帰化すればいいだけ。
こんなの認めたら国が内政干渉を公に認めるようなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るとおりで、帰化すればいいのです。

日本人になりたくないのなら、政治に参加しなくったっていいじゃないですか。

これが道理かと。

  • 回答者:まんぷく (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

参政権は国民の権利と義務ですから国民であることが大前提です。
外国人を参加させるなら憲法改正をまずするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。 日本人には何も得はしません。
所詮は選挙の票集めでしかありません。
ただでさえ、外国人の犯罪が横行しているのに、そのうえ外国人に参政権を与えれば、ワケの分からない政治団体を作って、何かと日本の政治に首を突っ込む可能性があります。
日本の政治は日本人だけですれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだと思っています。
日本のことは日本人が決める。
それだけのことです。
日本列島は日本人のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国でも少数派だと思います。
確かに日本人のためにならないと思います。
外国人にとって良い事ばかりなのではと思ってしまいます。

  • 回答者:釈然としない (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
こんな政策を立ち上げる今の政権は売国奴ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとってマイナスにしかならないと思います。
政治に参加でもされたら大変な目にあいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。どうして必要なのかもわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る