すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

40才くらいで初産された方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-02 11:56:34
  • 0

並び替え:

友達が44で産んでいます^^
けっこうきつかったみたいですよ

  • 回答者:ちょこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は現在、アメリカに住んでいて
3人目を妊娠中です。

アメリカでは35歳以上の出産を
高齢出産の一部と考えるらしく
去年35歳になった私は
現在いろいろな検査をしています。

その中でもよく心配されたのが
ダウン症の可能性。

妊娠12週までに行う超音波検査で
赤ちゃんの首の後ろの長さをまずチェックしてもらい
その長さが大きいほど、ダウン症の可能性が高まるそうです。

その後、指からの血液検査。
これは結果まで1週間くらいかかりましたが、
ここでもさらに可能性を追求できるみたいです。

それでも気になる人は
Amniocentesisというおへその横からの
羊水検査もできるのですが、
これは全く流産へのリスクがない、とは
言い切れないらしく、
それ以前の検査で、高リスクがない場合は
考えても良いのでは、と思います。

現在はいろいろと検査などもあるし
もっと高齢の方の出産などもあるみたいなので
全く危険があるというわけではないと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

友人が42歳で初産でした。
普通分娩で出産しましたよ。
最近は女性の結婚が遅いので40歳過ぎて初産の人も増えているそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達のお母さんが40歳で初産したようです
やっぱり1人が限界なのか 一人っ子です

  • 回答者:純 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の兄嫁が40歳で初産しました。
一ヶ月ほど早産で、小さい赤ちゃんが生まれたので
暫くは保育器に入っていましたが
元気に育ち、4月から小学生になります。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る