すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近芸能人の子供がダウン症っていうのがよく耳にするんですけど、ダウン症ってそんな多い確率で発祥してるんですか?
それとも芸能人に同情するためのでっちあげですか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-13 09:19:21
  • 0

要因はハッキリしないみたいですが、高齢出産だと、色んなリスクが高い確率で伴います。
ダウン症はその弊害のひとつにすぎないと思います。

昔の障害児は家の恥とされてその場で産婆さんが「逝き」したとか、噂がありますが、あがち嘘では無いでしょうし、今は、病院出産なので、どんな子でも生きる権利が生まれるし、事前に判ったとしても倫理観や父母の会などが出来て横の繋がりが強化になってきてるので、障害と言い易くなったり、
芸能人なども、注目されるのに子供が一役買し、本も出して一儲けでしょう。
尤も、ダウン症が短命としても、金のかかる子供に資金を残すためには、形振り構ってる場合では無いですが。
羊水検査時点で、「ダウン症の子供を産みます」発言した〇〇さんの場合は、検査で「可能性がある程度」を、「決定的」にさせ、ダウン症の親たちの支持・ブログ数を増やしたところで、健康児です、ダウン症です、の言葉もないまま、バックレ状態なので、同調した親からは不信感を受けています。
医師に言われてショックにしても、何でも書けば良いものではないし、この方は、悲願緒子供が障害の可能性高しで悲劇のヒロイン状態だったんでしょう。
言わなくても「良い事」だったのに、障害発表は芸能人の「使命感」とでも言いたかったんでしょうか。

芸能人でも隠してる方は居ると思いますよ。
ただ、「飯のタネにするかどうか」、だと思います。
 芸能人の場合の「飯のタネ」には、広く世間にこの病気をしってもらって、他の人たちが肩身が狭い思いをさせないため、世間に知って貰いたい、という「大儀名文」がありますから、プライバシーを切り売りする事も簡単で、仕事の域が増えて生活も豊かになりますし、大げさに言う場合はありますが、でっちあげは無いと思います。

• 回答者:発言と公言 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高齢での初産の出産だとダウン症の確率が高くなるという事です。
その関係から晩婚化での出産が増加していますからダウン症の子が増加しています。芸能人に限りませんが、一般の人は公表したりしませんから。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりは増えているのかもしれませんが、やはり高齢出産が影響しているのが、一番大きい原因でしょう。
昔はダウン症でも隠していたと言うのもあるかもしれません。

• 回答者:あさぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

高齢出産に多いと認識があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

ダウン症の確率は出産年齢が関係してるそうで、ダウン症の赤ちゃんが生まれる可能性は高齢出産になるほど高くなるそうです。(これ以外に遺伝子的な原因もあるみたいです)
だから高齢出産ほどダウン症の赤ちゃんのリスクが高まるみたいです。
ダウン症の原因がはっきり分かってないみたいですが、少なくともダウン症の赤ちゃんと言うのを医者がでっちあげることはないでしょう。
芸能人の子供でダウン症が多く聞くのは高齢出産が多くなっていると言う事も要因かもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る