すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

空想アンケートです。
良かったら付き合ってください。

あなたは、近所のお婆ちゃんに優しく接したことがありました。
そのお婆ちゃんは、「あなたに遺産を全て譲る」と遺言を残してお亡くなりになりました。
遺産は1億円。
さて、あなたなら、どう使いますか?

30分ほどで終了する予定です。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-02 23:07:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をして頂きました皆様、ありがとうございました。

相続税で結構持ってかれそうですが、
まずはお婆ちゃんのお墓を建てて、残りのお金でマンションでも買います。
お婆ちゃんありがとう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初に、お婆ちゃんの供養を考えます。
私と同じ考え方だった匿名さんにベストを贈ります。

並び替え:

3分の1を寄付して、3分の1を親にあげて、
残りは車を買って、貯金します。
そういうふうに手にしたお金は全部自分のために使うと
悪いことが起きそうなので、人のためにも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたく思いますが、小心者ですので素直に受け取ることはできません。
身寄りのない子供の施設に寄付しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て自分にものにし、事業でも起こす

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い主のいない犬、猫のためのシェルターを作りたいです。

動物好きのスタッフを募って里親を見つけたりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放棄します
のちのち金銭トラブルになりそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1億円は多いですね。
1割は貰い、9割は検討してどこかに寄付します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいので、相続放棄です。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をして生活費にし、ボランティアに生きると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を買い、あとは貯金をします。
ちょっと夢がありませんが、賃貸より自分の家が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは丁重にお断りします。
親族とのお金に纏わるトラブルが充分予想されます。
遺言でしょ?遺書じゃなくですよね?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションを買って両親にもあげる。
残りは貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何割かはもらいます^^
でも全部はもらえません~
今だったら災害で困っている人たちに何かしてあげたいですね。
自分のためだけには使えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたくいただきます。

  • 回答者:あこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恵まれない人たちに寄付します。

でも 1000万は貰います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る