すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まこと・しのぶなど、男性にも女性にも普通につけられる名前って
ありますよね。また、一見男性または女性につけられる名前だと思っても
実は逆だったということもたまに聞きます。(例、薫が女ではなく男だった)
そこで、同じ名前の男女(漢字は同じでなくてもいい、同じなら尚興味深い)
が結婚したって話はありませんか?
実は同じ名前の男女が結婚した本人って方の告白、大いに歓迎です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:真琴
  • 質問日時:2008-07-25 09:27:42
  • 0

おやじの同級生が夫婦そろってひろみさんです。
旦那が博美。
奥さんが裕美。
そのせいか息子さんは女性の名前としては絶対に通用しないようなごっつい名前になってしまいました。

  • 回答者:がりぃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字は違うが結婚して同姓同名ですね。
こういう人も本当にいるのですね。大変興味深いです。
息子さんの名前はいったいどういう名前になったのかな?
こちらも大変興味があります。
回答ありがとうございました。

並び替え:

漢字のパッと見で、同じ名前??という人はいます。

真理(シンリ)と、
麻里(マリ)さんです。

  • 回答者:ぱんだ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漢字は違うが確かに同じ名前に読めますね。
回答ありがとうございました。

友人が  真里と書いて マサト
奥さんが 真里と書いて  マリ

結婚して 見た感じ 同姓同名になりました。

 ハガキとか どぅしてるの?

って聞いた時 友人が・・・

勝手に開けると怒るので 内に来るものはカミさんが開封してるよ。
って言ってました。

 なので 友人が大殺界になったら 名前の方の改名をススメテみます。

  • 回答者:ドラゴン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホント見た感じ同姓同名ですね。実際は読みが違うので名前は違うけど。
こういう人が実際に結婚したのですね。大変興味深いです。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る