すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

コンタクトレンズをはずすと目が痛むのですが、何か目の病気でしょうか?
コンタクトをしているときはなんともありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-04 21:02:52
  • 3

並び替え:

レンズが合わないときや

目が乾いている時になります。

目薬をしてみて、

様子を見てください。

それでもいたい場合は眼科へ。

傷が付いていることがありました。

  • 回答者:23 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうですが、渇きや目の疲れだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も痛みを感じたり、ごろごろ感があったので、
コンタクトレンズを よくみてみたところ、
端が欠けかかっていました。

入れ方が悪かったのか、とか ゴミがついていたのではとか
考えていたのですが早く気づいてよかったです。

  • 回答者:ちる (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が乾いてるのではないですか?
目薬やアイボンなどをすると楽になりますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロするような感じはありますか?
コンタクトをしている時に何ともなくて、外した時だけ痛む時は、まぶたの裏に石が出来ている場合があります。
私も知人も同じ症状になり、眼科を受診して石を取ってもらいました。

何らかの原因が必ずあるので、行きつけの眼科があったら、早めに受診されてみてください。

  • 回答者:今は眼鏡生活 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく乾燥し過ぎているのだと思います
コンタクトは潤いもあるので気にならないだけだと・・・
目薬をさして潤いを与えたら変わると思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る