すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

週末になると、眠剤が朝(ひどいときは昼過ぎ)まで残ります。

疲労の問題なのでしょうか?

===補足===
週末以外は大丈夫なのですが、木曜日と金曜日が辛いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-05 09:07:19
  • 0

並び替え:

疲労や、

睡眠の仕方、時間の取り方によって違います。

  • 回答者:ぴよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲労の問題がかなり大きいです。週末だけ少し効果の弱い眠剤を利用してはどうでしょうか。

この回答の満足度
  

精神的なストレスの問題が大きいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末以外は大丈夫となればお薬のせいではなく.たぶん疲労が溜まって眠くなるのだと
思いますよ。
私も土曜日は仕事で一番キツイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平日は仕事という緊張感があるからではないでしょうか。

睡眠薬は結構体に残るんですよね。

ぼーっとしてしまいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような状況です。
平日ならきちんと目覚ましで起きられるのですが、
休日ともなると昼過ぎまで 寝てしまいます。

休みだからまだ大丈夫・・・というような感覚が
脳に伝わっているのかもしれないと思っていました。

  • 回答者:ちる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲労の問題だと思いますよ、
でもしんどかったら医師に相談したらいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、新婚のとき、平日は毎日朝5時に起きて会社へ行き、残業で遅くなり、休日はほとんど寝ていて家内から怒られていました。過労の問題です。私の場合鉄分の不足から過労になっており、マスチゲンS錠を飲むことで、緩和しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は同じものをもう数年飲んでいますが
週末などそうなります。
医師は疲労がたまってくるからだといいます。
私もそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医師に相談して超短期型の眠剤に変えてもらうといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠剤も色々な種類があり半分にわれるものやらあるので医師に相談されると良いと思います

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠薬はとても個人差が出る薬なので、しばらく飲んで合わなければ、すぐに医師に相談して変えてもらった方がいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る