すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

深津絵里さんの出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-06 08:38:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は、「天気予報の恋人」です。

三角関係での深津さんの揺れる乙女心が何とも言えませんでしたね。

私は、深津さんと誕生日と血液型が一緒で、CDを出していた頃からファンでした。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

双子のような関係ですね。CD出していたんですか!知りませんでした。
CMで可愛い歌を披露していますね。
ありがとうございました。

並び替え:

カバチタレです。
常盤貴子さんとの絶妙なやり取りもいいですし、司法書士として頑張ってる姿がいいですね。あんな人に相談したいなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

恋ノチカラです。
すがすがしい演技でした。ストーリーもよくできてたし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

踊る大捜査線です !

きりりとした顔立ちで

きれいなので、カッコよく見えました。


いい役でした。

  • 回答者:銀ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

踊る大捜査線かな。クールでシビアな感じの役がとても好きです。あっさり青島と恋の仲にならないのが現実的でよい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「博士の愛した数式」です。
博士はがっかりでしたが、
深津はぎりぎり原作のイメージを保っていたと思います。
ただ、原作と比べると、薄っぺらい映画でしたね。
とくに江夏豊が出てこなかったのは、寂しかったですね。

  • 回答者:おけら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

キムタクとさんまと競演した空から降る一億の星がすごく面白かったです。
演技が上手いなあという印象でした。
最後の展開には涙涙で見てました。

「きらきらひかる」の監察医の役も良かったです。
一生懸命さが良かったです。話も面白かったし。
健気な役が多いですね。

===補足===
さんまに溺愛される義妹役でしたね。
このドラマさんまとキムタクがドーンと前面に出てますから
印象薄いかもです(笑

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクが犯人でしたっけ?深津絵里さんも出演していたことを忘れていました。
ありがとうございました。

隠してましたけど、キムタクファンなんです(笑)
隠す必要もないけど、隠したい気持ちも最近少しでてきて....

「恋ノチカラ」が一番好きです。
堤真一さん(ヌクイさん)を想う姿がとてもかわいらしく釘づけになったドラマです。
再放送をしょっちゅうやっていますが、見始めるとまたついつい見ちゃうドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「博士の愛した数式」です。

博士が一枚の枯れ葉を例えて数学のおもしろさを説明する
場面は、映像の美しさとともに記憶に残っています。
お手伝いさん役の深津さんは、演技が自然体で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

踊る大捜査線です

織田さんとの絡みもよかったし
かわいくてかっこいい女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

恋のチカラです。
オシャレなドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「博士の愛した数式」です。
80分しか記憶が持続しない博士の家政婦役です。
博士と1人息子と深津さんの三角関係が妙に面白く、
見終わった後はすごく優しい気持ちになれる作品でした。
息子が深津さんを本気で怒り、嘆くシーンが好きです。
好きな女優さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作からするとミスキャストだと思っていたのですが、映画を見て納得しました。
ありがとうございました。

「西遊記」です。
私は中学のころ、夏目雅子さんの西遊記を見てましたが、三蔵法師だけは夏目さんに負けない演技力と美貌だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『きらきらひかる』が好きです。
深津絵里さんのドラマを初めてみた作品です。
今思うと超豪華なキャスト(深津絵里さん、鈴木京香さん、小林聡美さん、松雪泰子さん)です。
監察医の話なんですが、事件解決後レストランで会食するシーンがおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「西遊記」です。
頼りない三蔵法師でしたが、三人の弟子との絆が強かったです。

  • 回答者:モンキーマジック (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「カバチタレ」です。
常盤貴子さんとのコンビがよかったです。
頭のいい役が似合うと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

しかし、私は選択できません。
私はそれを持つすべての関与が好き!
彼女は美しいです!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすこしぐたいてきにおねがいします。

「恋のチカラ」私は非常に大好き!
そしてもちろんのレストランシーガル
そして、確かに"ポイント"と"人"
が大好き! ^____________^V

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「恋のチカラ」が好きです。
平凡なOLな役に親近感を覚えると言うか、食べちゃいけないと言いつつ飲んで食っての毎日を友達と過ごし、でも昔の彼に会うとなるときれいに見せたくてダイエットしたり、ダメになって又飲んで食って…そのままの彼女を受け入れてくれて、いつも自然体でいられる相手を最後には見つけて。そうなりたーいって思いながら見てました。相手役の堤さんも素敵でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「恋のチカラ」が好きです。
たまに見せるツンな所とファッションが可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スローダンスです。
妻夫木くんとの共演がとっても素敵でした。
途中までめちゃめちゃ切ないんですが、最後はまーまーハッピーエンドだったので
安心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「踊る大走査線」 が好きです。

何事にも一生懸命に当たる所がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

踊る大捜査線が印象的です

青島とのやりとりが面白い

  • 回答者:がく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「踊る大走査線」が好きです

ちょっとお猪口ちょいで、たくましいところが好きです

  • 回答者:なみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり踊る大捜査線ですね。
織田さんとのやり取りが面白い。
お惚け感と芯の強さが魅力です。

ドラマや映画とは別ですが、踊る大捜査線の映画の挨拶の際に、
一度病に倒れて復帰して挨拶したいかりやさんの姿を見て、
深津さんは後ろに隠れて涙を流していました。
その時、彼女の心のやさしさを感じました。

  • 回答者:踊る (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

なんとなく伝わります。可愛い人ですね。

「踊る捜査線」も好きなのですが、一番好きなのは「きらきらひかる」、新米監察医の話です
コソ泥の死因が屋根から落ちそうになった赤ちゃんを救ったことをつきとめたり、
ホームレスの女性が水死したのは子どもを助けようとしたから・・・などと、世間の片隅にいる人達の死を一つ一つ真剣に受け止めて成長する姿がとてもよかったと思います

映画の「阿修羅の如く」の三女役も捨てがたいですね~ドラマではいしだあゆみさんが演じて好評だった役なんですが負けてませんでしたよ~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
あの とぼけた感じが最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「恋のチカラ」です。
この作品で、深津さん好きになりました。
好きな場面は、色々ありますが、
思い出深い場面は、深津さん演じる、とうこさんの元彼氏が出てくる回です。
いつもの皆で飲むお店で、皆集まっている所に、元彼もきて、
元彼の前で、堤さんが悪ふざけをして、とうこさんをからかったりする場面です。
とってもおかしくもあり、気持ちもわかるので。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

カバチタレです、とてもあの時から好きになりました

  • 回答者:あこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「踊る大捜査線」に出演していたのが印象に残っています。
芯の強い女性を演じていた所が良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「恋のチカラ」がよかったです。
ストーリーもよかったし役柄が合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

カバチタレ!ですね~
常盤貴子さんとのスピーディーな会話のやりとりがおもしろかった。
あとは彼女たちの時代でしたっけ?
あれも好きでしたね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

う~ん 大好きな女優さんなので沢山ありすぎて
選ぶのが困るのですが 1番はじめに深津絵里さんを
好きになった「きらきらひかる」が印象に残っています

遺体を解剖してどういうことで亡くなられたかを追求する
監察医の役どころでしたが、ストーリーに人間味を感じて
暗い題材にも拘わらず 毎回真剣に観ていました

その後何回か再放送していましたがそれも殆ど観たし
演技の上手な女優さんだなぁと改めて思いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ大好きです。みんなカッコ良かったですよね。
ありがとうございました。

恋のチカラです。

ストーリーも好きでしたが、毎回、籐子(深津さん)の服装がおしゃれで可愛かった。
自宅での格好、姿も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一番ノッテいたのは「恋のチカラ」な気がします。
存在感が抜群でした。

ただ作品としては「踊る大走査線」が好きです。
特に第一シーズンの伊集院光がストーカー役で深津絵里を追い掛け回すエピソードが印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「踊る大捜査線」が好きです

芯の強いキャラとおとぼけたキャラが混在していて織田さんとの絡みは
微笑ましいです。深津さんはデビュー当時から大ファンなんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フジテレビのドラマ「恋ノチカラ」が一番好きです。
ドラマ主題歌のイントロが流れただけでテンションがあがっちゃうぐらい大好きでした。(笑)

堤さんが演じる大手広告代理店(?)から独立した人気クリエイター(広告デザイナー)と、
深津さんが演じる同社OLから一転、人違いで引き抜かれた30歳独身、酒が恋人の女性。
この二人がぶつかりながらも互いに大きく影響を与え合い、徐々に惹かれ合っていく様子が
面白おかしく、でもとても切なく描かれていて、すごくいいドラマでした。

ここ何年かはドラマに夢中になるというか、ドラマにハマることがなかったんですが、
近年では「恋ノチカラ」だけが唯一、毎週放送を楽しみにしていたドラマでした。(*^^*)

今でもドラマ主題歌だった小田和正さんの「キラキラ」を聞くと「恋ノチカラ」を思い出します。
「再放送があったらまた見たい!」って思わせてくれる数少ないドラマの1つです!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
再放送に期待しましょう!

最高の方思い です。
恋に内気な普通の女の子を演じてる深津さんが
一番好きなので。
勇気がでなくてオロオロしてるシーンが多くて、
可愛いなと思ってみてました。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「最高の片想い」が印象に残っています。

雪の中のシーンと深津絵里さんの透明感が印象的でした。
片思いの女の子の気持ちを見事に演じられていましたね。
当時は自分に置き換えてこのドラマを見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
』が好きです。
犯人にナイフでで刺されたシーンは驚きました。
きつい性格の中にやさしさを含んだすみれ役ははまっていますね。
今年の続編が今から楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
新作も楽しみにしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る