すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガス給湯器を使っている方に質問です。
①何年くらい使っていますか
②最近買い換えた方、いくらくらいかかりましたか

我が家では、14年くらいつかっていたものが故障して、今日入れ替えするのですが17万くらい
かかります。

  • 質問者:ガス給湯器
  • 質問日時:2010-03-06 11:05:48
  • 0

1 8年と5ヶ月の使用です。
2 まだ買い換えたことはないのですが、メンテナンスにこられたときに参考的に聞いてみたら30万くらいだといわれました。


昨日二酸化炭素削減のため電気の給湯器にしないかと電話がかかってきたときに聞いたのですが、
ガス給湯器は7年以降はいつ壊れてもわからないとか。
我が家のでもいい使い方をされているのですね、とほめられましたが
質問者さんは14年ですか!?すごくいい使い方をされていましたね^^
給湯器もお疲れ様ですね。
電話勧誘でものすごく、心が動きましたがこの質問を見て
我が家も10年は越えるようにもう少しがんばって丁寧に使いたいと思います。
ありがとうございます^^

  • 回答者:いい時に・・・! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①人にもらったものを、もう8年くらい使ってます。


②だから0円です。

  • 回答者:ぺん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①先日10年ぐらいで故障して買い換えました。
②8万3千円でした。
販売店が見積もりで給湯器本体のみで、工事費を5万円を入れるのを忘れて、この値段になりました。工事費を今からでも入れてもいいと言ったのですが。約束した以上それはできないと言うことで、この値段になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2008年にリフォームしてそのときに新しいのに変えましたので2年ですね。
2.住宅メーカー経由だったので20万ちょっとくらいだったと・・。高いなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年くらい使っています
②12万円かかりました

  • 回答者:¥¥ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 3年半位です。
2. 入居後すぐに故障したので、大家さんが買い替えてくれました。
  工事の方に聞くと10万円位の物らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15年くらい
②買い換えてないのでわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.今年で10年目です。
2.買った時は8万でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3ヶ月です。
2.2万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買い換えて、4~5年くらいだと思います。
費用はちょっとわかりません、すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

① 15年くらい
いつ壊れるか分からないので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、2年使っています

2、一昨年12月に急に壊れて(10年目になったところ)
  大阪ガスのエコジョーズにしましたが32万かかり
  すごい出費で痛かったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8年くらい使っています
②その当時10万円かかりました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家を新築した10年間使っていましたが、今年の1月に壊れました。
②エコ給湯にしました。60万円です。調理はガスですが、ガス代は基本料金だけになりました。電気代も6割位に安くなりました。ガス給湯だと20万円くらいですが、かなり早く元が取れそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もう15年は使っています
2.当時で、20万以内と思います。大きさによって変わってくると思いますが。

大阪ガスです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①築12年のアパートですが、アパートが出来た時からあった給湯器なので
12年になります。

②買い換えてはいませんが、この給湯器は5万円くらいです。

17万円ってそんなにするんですか~?びっくり。
性能も良さそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①約5年使用しています。
②買い換えたことはありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、10年以上は使ってます。
2、

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 5年使っています。
2 費用は全て込みで五万円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 13年目です。そろそろ寿命でしょうか。
  音が微妙に変わってきました。

② 金額は物にもよりますが、そんなものでしょうね。

  • 回答者:匿一 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1年です。

② ノーリツのオートタイプというのを設置しましたが、工事費込みで18万円ぐらいしました。

時間は3時間ぐらいで終わりましたね。

  • 回答者:お疲れさまです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年です。
②38000円(台所用壁掛)です。

15年近く使っておりましたが、古くなったので買い替えました。
取り付け作業は自分でやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今のは12~3年になりますが、その前のは17年ぐらい持ちました。
②以前よりワンランクハイパワーにしました。値段ははっきり記憶していませんが20万円以下だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のも今16年目です。
そのくらいかかるでしょうね。
最近調節してもかなり熱くておかしくなってます。
そろそろ換えないとダメだろうなと思いながらまだ使ってますが..
かなりヤバイ状態です

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10年になります。
②買い替えはしてませんけど、都市ガス用は高いときいています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。2年ぐらいです
2.14ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もおととし壊れました。
1、二年目です。
2、15くらいしたようなその時は

  • 回答者:あこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 8年は使っています

時々調子悪くなりますが
買い換えなければとまではいかないので
もう少し使い続けたいと思っています。

17万円は大きいですね><;

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る