すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

分譲マンションに引っ越して10年 ガス給湯器が壊れました。
まだ修理でなんとかなりそうなのですけど 新しく買い換えた方がいいのか悩んでいます。
知り合いは修理修理で引っ張ってから買い換えた方がいいといいますし 業者はもう買い換えた方が無駄な出費しなくていいからと言います。
子供にお金がかかる時期なので出来る限り出費は押さえたいのですがどうしたら一番いいでしょうか?
実際給湯器の買い替えをなさった方とかの意見も聞きたいですし 他の方も知っていることがありましたらいろいろご意見ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-05 21:24:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
調べてみたら10年から15年くらいが寿命みたいですね。
5年の差は大きいような気がしてちょっと調べたりしました。
やはり買い替えが一番なようなのでこれからメーカーを検討していこうと思います。

一軒家ですが16年もちました。
だんだんお湯の調節が出来なくなって
熱くなったと思ったら水になり.また蛇口を捻ったら普通に温かくていけたりという
繰り返しになったので
見てもらったらさすがに寿命と言われました。
エコジョーズというガス湯沸し器に変えました。
補助金も出て戻ってくるし.ガス代が少し安くなっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、中古マンションに住んで15年ほどになります。
昨年2度目の交換をしました、
マンションは、広さの関係で、大きな給湯器が設置できません。
10数年で壊れて買い換えるものと思っています。


一戸建てですと、大きな給湯器で、長持ちします。

小さいほうが価格は安いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年が寿命ですね
修理修理はとてもじゃないけどもたないです
買い換えるのはすごーく悩みますよね
毎日不具合の給湯器と格闘してストレスたまりました
そういうのから開放されるのが一番だなと思い、
この間買い換えました
すっきりしましたよ
費用はもちろん大変ですがもろもろのことがクリアできたし
またお金は地道にコツコツ貯めればいいかなと思って・・・

参考になるかわかりませんが

  • 回答者:ky (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年目のガス給湯器が壊れました。とのこと。
ガスはガス漏れなど怖いですから、新品にされた方がいいですね。
私でしたら交換しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年経っているのであれば寿命ですし、先のことを考えても買い替えの方がぜったいいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年経過しているのであれば、買い換えた方がいいと思います。ガス給湯器の寿命はだいたい10年くらいみたいですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る